Solo旅。

私、前田恵子のバイクとの日々を中心にした日記です。
タイトルは私のファーストバイク、HONDAのsoloから。

さよならGW。

2012年05月06日 19時51分55秒 | Weblog
長かったはずの大連休が、もう終わろうとしています。楽しかったなあ、よし明日からまた頑張ろうと思うか、楽しかったなあ、もう明日なんか来なくていいのにと思うか。前者はよほど心が強くないと思えないでしょう。私はもちろん後者です。

連休はとにかくバイクに乗ってました。旅行にも行ったし、旦那様の友人やらと走りに行ったりバイクのイベントにも行ったし。合間で両家の実家に行ったりもしたので、けっこう盛り沢山な連休でした。
旅行は2泊3日で中津川へ。日帰りでも行けちゃう近場ですがゆっくり旅するのもいいところ。行きは下道でのんびり景色を楽しみ、山道でへこたれ。やっぱり下手くそに峠はつらかった…。でもそれなりに楽しみ心地よく疲れ、旅館の美味しいご飯と温泉に癒されて就寝。
2日目は観光。馬籠と妻籠を見てきました。両方とも中山道の宿場町で、その雰囲気を壊さないように頑張っている所です。とにかくお土産屋さんだらけで見るだけでも楽しい。名物は五平餅。大判型のヤツより球形3つのおだんご型の方が好き。けっこう歩いて疲れたので早めに宿へ撤収し、この日は宿の隣に併設されたクアリゾートへ。温水プールのウォータースライダーで遊び、水着で入るいろんなお風呂ではしゃぎ、最後は温泉にゆったり浸かって。プールなんて全然行かない私でもこういう施設はなかなか楽しいものでした。
最終日は…雨。宿を出る時はまだ曇りでしたが降るのは分かっていたのでなるべく早く帰るため帰り道はオール高速。土岐辺りで降り出して湾岸道辺りでかなり激しくやられましたが、昼頃に無事帰宅。高速だと2時間くらいで着いちゃいますね。

連休最終日の今日はたくさん走った愛車を磨いてました。バイクのおかげで連休もほぼだらだらすることなく過ごせました。ありがたいことです。写真はその愛車。山桜をバックに…キレイだわ~。

あっという間に (はらゆ)
2012-05-07 21:55:58
楽しい時間は直ぐに過ぎますね。

こちらは、高速使って、プチ旅行しました。
癒されました。

でも、運転には十分気をつけたいものです。
ホントあっという間。 (前田恵子)
2012-05-07 22:57:20
コメントありがとうございました。

旅行とかってホントすぐ終わっちゃいますよね。1ヶ月くらい行けばそんな風に思わないかな…。でもそんな長旅ができるのは二十数年後かな。それまで元気にバイクに乗っていたいものです。もちろん安全運転で。