熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

くろんど通信

2019-01-28 19:06:39 | プライベート
ハイ! くろんどチアリです!
今日も午前中に用事を済ませて昼過ぎからくろんど池へランニングに。

最近は割とマメに走っているので、少しづつ強くなってきているのを実感できて嬉しい。
単純に比べることは難しいが体力的な事だけに限ってだとランニング中のキツさ、そして終了後の消耗度合いは例えば八ヶ岳などの山小屋から日帰りで登るような冬山の初級バリエーションルートをガイドする時より間違いなく遥かにキツい。だから先日の鈴鹿の鎌尾根縦走山行中も雪が深くてなかなか大変ではあったがその最中も「くろんど池のランニングに比べたら楽だよなぁ~」と思いながら歩いていたのだ。
こんな家から近場でしっかりトレーニングを出来るのだから、本当に物事は考え方一つ、捉え方一つなんだなぁ~と改めて納得させられるのである。


雨の降る前にと思って走り始めたが、早くも小雨が降り出した。
まぁどうせ汗でビショビショなので構わないが・・・


走り終わって休憩を始めると途端にネコちゃん達が走り寄ってくる。
エサをあげている訳でもないのに懐いてくれて嬉しくなってくる。


ベンチに座っているとテーブルに上がってきて直ぐ前で背中を向けて撫でて欲しい仕草をしてくるのでナデナデしてやると気持ち良さそうに喜ぶ。
野良猫では考えられないような態度だ。


「野生のトラは殺気をよむ」


ナデナデ・・・
「トラはケンシロウの前では死を覚悟し、ラオウの前では死を恐怖した」
~北斗の拳より~
ってそれはちゃうやろ!

少しづつ強くなっていることの嬉しさと、ネコちゃんが懐いてくれることの嬉しさに満たされた今日のくろんど池だった。









熱く・楽しくいこう!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中級者をめざす雪山登山教室... | トップ | ガイディング研修会 »
最新の画像もっと見る

プライベート」カテゴリの最新記事