そろそろ

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信のブログ

天邪鬼。今さら、泉谷しげるを聴きまくる(笑)。

2022-12-19 21:33:11 | 日々の泡立ち。
天邪鬼なのだ。

学生の頃、ルーザーで、
泉谷しげるさんの人気が復活した。

みんなが「泉谷。泉谷」と言うもんで、
あえて、距離を置いた。

その頃、聴かなかったアルバムが、
今やユニオンで1枚、
500円以下。

「これはおいしい」と買いまくっている。

ルーザーの頃のアルバムも
あるから最高に楽しめる。

今にして思えば、アコギで歌い出す
きっかけをくれたのも、
道で歌うことに背中を押して
くれたのも泉谷しげるさんであった。

あの方をフォークの歌い手と
言ってよいのかはわからないが、
フォークと言われる歌い手の中では、
吉田拓郎さん何かより、
全然、かっこいいし、
遠藤賢司さん、友部正人さんと
同じ位、好きかもしれない。

路上音楽情報紙『ダダ』編集発行人・青柳文信


最新の画像もっと見る

コメントを投稿