鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

久しぶりのザキヤマ

2019-10-13 06:13:00 | 山崎製パン
おはようございます。

台風、皆様のところはいかがでしたでしょうか。
映像がどえらいことになっていて
しかも3メートルも浸水したところが
あったとかなかったとか。
皆様の生活が、1日も早く日常に戻りますよう
祈っておりますよ。
ええ、心から。

本日は、以前気になって買った、
パンのご紹介。
消費期限は、気にせず気にせず。
冷凍してたのよ。
5月に出していた「バナナクロッカン」。
クロッカンてナニやねん、と思ってました。
見た目がアレなので
買っても食指が伸びなかったわ。
クロッカン、とは、ググったら

クロッカン(croquant)はフランス語で、
「カリカリとした」いう意味

・・・だそうですよ。
こういう、消費者に何のヒントも与えずに
ツラっと販売しちゃう感覚ってのも、ザキヤマならでは。
結果、消費者がネットなどで勉強してから
食べるハメになる。
「顧客に寄りそう」わけでは無い会社。
そこが男気ある、と言えなくもない。
なんだろうな、全然カリカリとは見えないです。
ていうか、いっそベトっと。(冷凍したせい?)
バナナケーキみたいな感じ。
うん、名前の割には、新鮮味が感じられないけれど
美味しいのは間違いないです。
これでキャロリー431kcal。
相変わらずのカロリーテロリストに
オバチャン朝から、ほくそ笑む。
今、ザキヤマは「タピオカミルクティーパン」を
出してるわよ。
買おうか悩んだけれど、タピオカが苦手なので
買いませんでしたよ。
ビジュアル的にはインパクトありあり。

常に時代を切り開いていくイメージのザキヤマですが
たまには流行りに乗るんだな~と
スチャラカ君も、疲れちゃったのかな、と思いつつ
食べたクロッカンでした。
昨日、今シーズン初のストーブ焚きました。
寒かったねえ。
そして昨日やっと、勉強始めました。
模試やって点数つけてから、テキストで正解探す。
試験までに、間に合う気がしなかったけれど
しょうがないですね
おケツに火が付かないとやらないタイプなので。
ボーボー燃え盛りながら頑張ろうと思います。
ちゅーこって
良い1日をお過ごしください。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!久しぶり:) (ケイエス)
2019-10-13 08:24:07
ザキヤマの記事好き~~!

新しいの、どんどん出すよね。
クロッカン。クロワッサンと何かの組み合わせかと思ったら、フランス語だったのね。
うん、カリカリには見えんwwww
>いっそベトっと。
これ、大笑いした!!!!
確かにそうだ。てか、せめてShittoriとか。
あ、SHIT入っててアウトだな、これww

一番下のカム君の写真、可愛いな~❤
「今すごく可愛く見えてる?」みたいな顔。
もう手を伸ばして抱きしめたいわ!
返信する
Unknown (なおきちどん)
2019-10-13 10:16:57
べっとべとの区肋間・・・なぜこんな変換を?
もとい、クロッカン食べてみたかったかも(笑)
タピオカはワタシもあんま好きじゃないなぁ。
でも、新しいモノ出たら買っちゃう(笑)

試験?ずっとブログ放置してたからなんの試験かわかんないけど(ゴメン)、大丈夫!
ケツに火が着いてからのほうが行けるから
ワタシもそ~だもん
返信する
こんにちは〜!! (やまさん)
2019-10-13 14:44:57
あの〜
昨日は流石に、仕事してないですよ!!!
ただ、電話を受けてお話を伺っただけです。
無理ですよー、あんな最中に〜!!
おかげさまで、うちは大丈夫でした。
でも、東日本、凄い被害が出ていますね!一級河川があんなに氾濫するなんて〜@@!
1日も早く、回復してほしい!!!
ではまた〜
返信する
Unknown (桜 源八郎)
2019-10-13 17:30:20
おー!!久々のザキヤマ〜〜
そういえば開発部長とスチャラカ君はどーしてるんでしょうねぇ?
タピオカミルクティーパン!流行も乗っかった商品持って来ましたな。
こういうのはきっとスチャラカ君の企画やな(笑)
タピオカミルクティーパン、見かけたら買ってみよっと♪

台風、大阪はそれなりに雨降ったけど風もあまり吹かなかったです。
でも東日本は偉いことになってますなぁ・・・

試験合格目指して勉強ガンバ!!
返信する
Unknown (くりす)
2019-10-13 21:10:29
こんばんわ

ザキヤマパンだーー(o^ω^o)
バナナケーキじゃなくて・・・カリカリなもののはずが
しっとりに仕上がってたんですね
ザキヤマ仕様なんでしょうねぇ、うん
うちもストーブ3~4日前から点けてます
じゃないと朝とか寒くて寒くて・・・
ちょっと前は結構日中も暑かった気がするんですけど一気に寒いですよね
週開けの火曜日とか最低気温2度とかだそうですよ。。。風邪ひかないようになさってくださいね
明日もゆっくりなさってください!
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2019-10-14 07:20:28
おはようございます。

あたいも一時期、ザキヤマの記事書くの
大好きだったわ~。
今も嫌いじゃないけれど
なんかこう、ビビっとくる商品が
最近出てなかったんだよねえ。
SHITTORI(笑)。
確かにね、入ってるけれども。
それ言ったらTAKESHITAさんも
SHI**の文字入ってるし。
いや、ウン〇を探せ!みたいなコーナーになってるし。

ふふふ。有難うございます。
可愛いですよーうちの猫も。
お休みの日は判るようで、甘えたちゃんが過ぎるのも
可愛いところです(*^▽^*)
返信する
なおきちどんさま (solo_pin)
2019-10-14 07:22:58
おはようございます。

肋間神経痛みたいだ!!!
忙しい中、コメントありがとね~。
自分の心が元気になるものを周りに置いて
養生してくなっせ~~~。
(スピリチュアルな話ではない)

ありがとねー。
頑張るわー(*^^)v
返信する
やまさんさま (solo_pin)
2019-10-14 07:41:26
おはようございます。

仕事のお電話だけだったのですね!
良かったです(#^^#)
ひと安心。

新幹線が水に沈んでる姿を見た時は、
衝撃が強すぎて立ち尽くしてしまいました。
1日も早く、日常が戻ると良いですね。
返信する
桜 源八郎さま (solo_pin)
2019-10-14 07:54:19
おはようございます。

へへへ。
有難うございます。
久しぶりに書いちゃいました。
(甘栗むいちゃいました的に)

開発部長は、確か以前
相談役になったハズです!(キリッ)
その辺のドラマも仕上げて行かんとですね!
スチャラカ君のせいで降格、とか
ドラマティック増し増しにしちゃおうかしら。
その時食べた、クロッカン・・・みたいな。

タピオカミルクティーパン、見てみて下さいね~。
さきほどググったら
「タピオカミルクティー”風”蒸しケーキ」だそうです(笑)。
https://namekokirin.work/2019/08/04/追いかけてくる『もちもち』が旨し%ef%bc%81【山崎製パ/
このブロガーさんが、同じ年ということに
衝撃でした。
この年代は、ザキヤマのおっかけ率が
高いのかしら・・・。
(いや、2人だけで率を語っちゃダメだな)

関西は去年、えらい目にあってますからねえ。
被害が少ないなら良かった!
何よりですよ(#^^#)
川の氾濫が凄かったですよねー今回の台風。

有難うございます!
頑張ります(#^^#)
返信する
くりすさま (solo_pin)
2019-10-14 07:56:46
おはようございます。

有難うございます~。
意外と人気があったのね、ザキヤマシリーズ(笑)。
そうそう、しっとりでした。
でもあれはあれで美味しいので、お茶請けに是非。
1/2個くらいが、ベストな量なのは
ここだけの話。(飽きてくるんだ)

ストーブ、炊きますよね~。
でもくりすさまのところは
猫団子が見れて良い季節到来ですね♪
来週の火曜日は寒いの?
あれ?もう衣替え必要?
いやー・・・夏過ぎるの、はやーい。
有難うございます!
ゆっくりします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。