鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

クマ出たって

2019-05-16 06:53:45 | 
おはようございます。
真駒内で熊が出たそうですね。
もうそんな季節ですよ。暖かくなって来ましたもの。
♪どじょっこだの 熊っこだの♪っていうアレですよ。
そらカラスも川を見て物思いにふけりますよ。
 
ご心配頂いていたお弁当ですが(そうなの?)
お陰様で昨日は、やっつけ焼きうどんを持って行きましたよ。
ケチャップ味コンソメ入り。
スクランブルエッグはチーズ入り。
家に帰ってから洗剤入れて漬け置きして
昨日はシラフで寝落ちしたので、朝起きて
様子を見てみたら、タッパについてたケチャップの
脂だのなんだのかんだのが綺麗に落ちてました。
凄いよこの洗剤!
マージカ♪酵素入り。
これ、普通に洗う時は洗剤少なめの方がグウです。
いつもの量だとヌルヌルになります。
チャーミー、初の「でかした」感!(失礼な)
ヒャイヒャイ言って喜んでる飼い主を
不審げに見つめる球体。
 
先日書店で
立ち読みしました。
猫飼いみなさん、「あるある!」ってなると思います。
「極論、家を失う」というくだりは、ニヤリとしちゃいました。
確かにあたいの家、というより
カムイ師匠の家って感じで、あたいは間借りしてる状態だわ(笑)。
愛情溢れてますねー。
ブログもあるようですので、リンク貼っておきますね。
 
木曜日ですね。
頑張りますよ本日も。
やっぱさー、仕事多くナーイ?って思ったりする。
こっちに多く振りすぎてナーイ?
やってもやっても終わらねえもの。
で、今段階で机の上は恐ろしい山になって
山を掘って掘って仕事しているという。
ライトついたヘルメットでも被ろうかしら。
なんだったらツルハシも持とうかしら。
 
全然、大変度合いは営業店にいたころと変わらない。
むしろ難易度が上がってる分だけ、変わっているのか(悪い方に)。
いや!レベルアップしてる途中と思いたい!
あたいはこれから、レベルアップで世界を救うんだ!
(世界から足元すくわれんように気ぃつけや)
そう思わないと心が折れる。複雑骨折レベルです。
まずはお猫様の体拭きとマッサージを施してから
出勤したいと思います。
ちゅーこって
良い1日をお過ごしください。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜 源八郎)
2019-05-16 08:07:52
ケチャップ味の焼うどん!
なるほど、これは美味しそう〜
最近実家での昼食がマンネリ気味だったのでこれ真似させてもらおっと♪

「猫を飼うのをすすめない11の理由」という本も興味津々。
どこかで見つけたら拙者も立ち読みしよう(←買えよ!)

最後の写真、かっこいいー!!
朝日に向かって雄々しく胸を張る黒ライオン!!!

今日もツルハシ振り回して頑張って発掘作業してください。
ガンバーーー!!
返信する
42の意味 (ケイエス)
2019-05-16 08:21:04
えー。聞いたことないっすか?
あれね、私が子供の頃から母親が、
「42歳ってのは”死に”年っつってね、特に男の人の厄年でね、すっごい演技が悪くてね、うんたらかんたら...」っていうのを聞いて育ったので、それで悪い数字って覚えてたのかも!
もしかしたら縁起悪いって思ってたのは私と母の母子だけか!?

そのうどんてなんか和風ナポリタンみたい❤
やってみたいなあうちでも。
返信する
Unknown (カト)
2019-05-16 11:15:39
こんにちは。

ケチャップ味の焼うどん弁当おいしそうですね~
スクランブルエッグにチーズ入ってて最高です。

マジカ、私も使ってます。
つけ置きにマジカを入れておくっていうの最近CMを見て知りました。
これ本当にすごい落ちますよね~

これチャーミーだったんですね!(気づかなかった)昔チャーミーグリーンっていう洗剤ありましたよね。あのチャーミーなのかな!?(ってなぞの興奮^^;)

最後の師匠の写真、なんか神々しい~
拝んどこっ。
返信する
Unknown (なおきちどん)
2019-05-17 00:49:17
真駒内は毎年出てるよねー。
山だもね、すぐ(笑)
捕まらずに山に帰ってくれたらいいなあ。

マジカ、酵素入りじゃないの使ってるわ。まだ在庫あるのよ(笑)いいよね、マジカ!

仕事、キッツイねー。
でも、負けてないね~(笑)
片付けても片付けてもエンドレス…人生そのものだね。
ワタシはたまに負けるけど(笑)

その本、今度見てくる~!
猫本って、一冊買うとハマるんだよね。だから立ち読みしてみる(笑)

師匠、めちゃ茶猫になってる!
黒猫の抜け毛は黒くないよね。
うちの黒猫の抜け毛はグレーなの。
師匠は茶色なのかなあ。
返信する
桜 源八郎さま (solo_pin)
2019-05-17 06:07:37
おはようございます。

有難うございます!
ツルハシ片手にランニングシャツとニッカポッカで
頑張っておりますよー!

ナポリタンの味でうどん、って感じなので
ちょー簡単(笑)。
是非やってみて下さい(#^^#)

そうなんです。なんかねーほっこりしたし、
可愛いな!って思ったのですが
立ち読みで終わっちゃって(^▽^;)
ブログがあるなら、それでもいいじゃないと思ったり(笑)。

有難うございます!
5月はお天気良い日は、テーブルまで陽が入るので
こんな師匠の写真も撮れて嬉しいのだ♪
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2019-05-17 06:15:33
おはようございます。

それ、厄年じゃね?
男性は25、42、61と本厄があって、その前には前厄、
後には後厄があるんだよ。
確かに男性の42の厄年は危険だって
言い伝えがあるねえ。

ちなみに女性は、19、33、37、61が本厄、
前後に前厄後厄付いてるのは、男性と同じ。
女性は33の厄年が一番悪いとされてるようです。
厄払い、行ったこと無いから判らないけどね。

昔の話だから、今は栄養状態や環境が変わってるし
対応できる医学も進歩してるから
あんま気にしなくていいと思うけどね。

そうそう、ナポリタンの味にしたの(笑)!
北海道のローカルインスタント食品で、
焼きそばのナポリタン味が出てたのよ。
それは大したこと無かったんだけど(おい)
ちょっと気になってやってみた♪
返信する
カトさま (solo_pin)
2019-05-17 06:23:13
おはようございます。

有難うございます。
ケチャップっていいやつですよね(笑)。
マヨネーズも良いですが
ケチャップも捨てがたい。

マジカ、良いですよねー。
以前、ケチャップとか油が多いものを作った時に、
フライパンを洗うのに洗剤を直接かけて
手でざっと洗ったら、汚れがスルスル落ちて
「すげー!」ってなってからマジカのファンなんです。
今回の酵素は漬け置きに強い!
ちょっと他の洗剤よりも優秀ですよねキミ、って
思わず褒めちゃいます(#^^#)

そうなの、あのチャーミーよ。
チャーリーじゃないのよ。(ごめんくさ~い)
同じLIONの製品なので、アレだと思います。
♪手をつなぎたくなる~♪

有難うございます(#^^#)
師匠を拝んでも、良いことあるかないか判らんですが
そこはホレ、都市伝説レベルで
なんか良い噂を流して頂けたらと思います(ナニソレ)。

返信する
なおきちどんさま (solo_pin)
2019-05-17 06:45:02
おはようございます。

真駒内出たってことはさー。
斜里とか知床とかも、出て来てるのかねー。
ぼんやり思ったわ~。
ほんとほんと、なんとか捕まらずに
撃ち殺されずに山に帰って頂きたい!
あの映像が見てると辛いよね・・・。

マジカ、酵素入りじゃないのも良い!
ってかアレでファンになったよ~( *´艸`)
酵素入り、在庫切れたら買って使ってみてね♪

判る判る。
時々負けるよね(笑)。
でも、立ち上がるのが大事なんだと思う。
一度も負けたこと無いことより
何度も立ち上がることの方が大事だよ、うん。(←自分に言い聞かせてる)

この本、見てみて~( *´艸`)
ブログも見てみて~♪
女性かと思ったら男性だった(笑)。
なんか、ほのぼのしてて素敵なブログだったよ。
猫グッズ紹介とかあって、どんだけ猫好きよ!と
思わずホッコリです♪

黒猫の抜け毛って、
黒じゃないよねー!判る判る!
うちの猫の抜け毛はグレーなの。
写真では光の加減とかで、すぐ赤くなるのだけれどね。
てか肉眼でも赤く見える(笑)。
ヒゲは黒かったです、はい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。