鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

二日酔いサタデー

2018-07-07 08:09:29 | 日記
おはようございます。

また太陽さんお出かけしちゃいましたねえ。
早く帰ってきてくださると良いのですが。
8府県で大雨特別警報が出ていますよ!
どうぞお気をつけ下さい!
気をつけろってHOW?とか言うてる場合じゃないですぞ。
人畜ともに、無事でありますように!!
内地では本日七夕、織姫彦星も上からサーチして
危なそうなところは助けてくれるとかしてくれたら
来年からはもっと敬られるかもよー!

先日の地震、今回の大雨。
(90年ぶりの大雨だとか)
もう本当に、みなさま不要なお出かけせずに、
お外につないでるワンコは家の中に入れてあげて下さいね。
すんごい昔、道東で雨酷かった時に
外につないでいた犬が雨でおぼれかけて
でも繋がれてるから水面に出れなくて必死にもがいていたって
話を聞いて「そんなに?!」って思った記憶ありでした。
大丈夫、これ飼い主さんが見つけてからすぐに
救出したってオチでしたのでご安心ください。
広島では土石流が発生しております。
どこか避難出来る場所、まずは確認してくださいね。

「振り回しの神」が降臨した跡。
カムイ師匠、ごはんだったらこんなに
食べ散らかさないのにねえ。
ぶつぶつ言いつつホウキとチリトリでお掃除。
まあ猫に怒る資格ないほど、
本日のあたいは二日酔いですが。
世の中の皆様、本当にすいません。
昨日、会社帰りに寄ったデパ地下で
480円のお惣菜が100円引きで売ってました。

これが380円!と思わず手にとりました。

美味そうじゃないか!
左のは鶏肉かと思ったら、イカの揚げたのでした♪
エビチリみたいのんとー。
ナスの何か(何かて)。
隣でガン見してた師匠が時々あたいの太ももを
バンバンたたいて「それ食べてみたい」と申し出ましたが
普通にあかんやろ、と言いつつ食べてたら
ジーっと見てから近くでコロンと転がっておりました。
ほんとにね、執着しなくなったよね(#^^#)
♪1本目にビールを飲んで~
 2本目にワインを飲んで~
 チュラチュラチュラちゅーらーらー!
と歌いながら飲んでたのは記憶にあります。
でも、その後は記憶にない。
こんな飲みかたしてたら体壊すわとちょっと反省です。

猫砂まき散らしてる上に
コロンちゃんするのね師匠。
モップがけしないとね。

昨日お昼にお弁当とタバコ買ったら
くじひかせてくれて、ヨーグルトが当たりました。
ちょっとお得な気分。
いつもは応接ブースでご飯食べるのですが
昨日はどこも人が入っていたため
自分の席で食べることに。
自分の席で食べると
電話も出んとだし人も通るしあずましくないし。
結局半分食べずにご飯は終了でした。

卵も顔色悪いし。
あたい、人とご飯食べられないのって
こういうのもあるのかもしれないなー。
誰かが近くにいると、食欲無くなるんだろうな。
なにかしらの不適合者です。

さて週末ですよ!
今週末は、皆様それぞれが
ご自身の安全確保ですぞ!
不要な外出しない!
塾だの仕事だの用事などがあるかたは
気を付けて!スマホをジップロックに入れるとか!
(今のスマホはみんな防水なの?)
アナタの無事を祈ってますよ!
ちゅーこって

ご安全にお過ごしください。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2018-07-07 08:48:01
おはようございます。
奇遇ですが、私も二日酔いです(笑)。
そして、人前で食べれない感覚、すごく分かるんです。
私も、基本そうなんです。
酒は飲めるけど、物はあまり食べられないというか、
人との食事は、本気で食べられないの。
1食としてカウントしないというか…
だから、誰かと食べるなら、
何でもいいしどこでもいいし全然嫌ではないし、
楽しいし、嬉しい。
ただ、そんなには食べんよっというスタンスで、
ご一緒した人が満足してもらえれば、
それだけで私の腹と心は満足になって、
で、家帰って本気に食事しますという、不適合者です(笑)。
あちこちで雨の被害が出てますね。
solo_pinさんも、ご安全に過ごしてくださいね。
返信する
Unknown (じーまー)
2018-07-07 09:12:04
おはようございます!

本日も雨で仕事っす!
こちらはソコまで大雨ではないですが、そちらは大丈夫ですか?

師匠、草振り回してますね~
「取れないにゃり!」って言ってそう(笑)

あー不適合社…
たぶん私もそうですねー。
まず、無駄な話し声(テレビとか)が嫌い。
大きな音も嫌い。
恋人以外に触られるのが苦手肩でもどこでも(親も)←今は恋人もなしなので全ての人が苦手。
医者は我慢(笑)
親しい人以外の距離感近いの嫌い。

普通にこれくらい出てきますよ~。
我慢はしてるけど、たぶん「適合」はしてない(笑)
が、しかし。
人間相手に無理な事も姉妹達には許せちゃう不思議♪

そんな話はさておき。
災害時には本当にまず、自分達の安全を優先しましょうね!
どうか被害が大きくなりませんように!

返信する
Unknown (ベル)
2018-07-07 09:51:26
美味そうなものいっぱい 涎が出そう
デパ地下はもちろんコンビニで売ってる弁当ほんと
美味そうなものいっぱい
腹空かせていかないことに限りますね
特に仕事帰りはダメですねついつい買ってしまいます
食べ終わってからの罪悪感半端ないですから(笑)
師匠のネコ草食べたいのかなそれとも振り回したいのかな?
昔倒れない車のゴミ箱ての売ってましたけど
手に取ってみたらそこ部分に鉄(鉛かも)が入って
重心を下げてました

大雨で全く動きが取れず家でくすぶってます

返信する
おかっぱさま (solo_pin)
2018-07-07 15:24:47
こんにちはー!

雨どう?
お気をつけ下さいね!

そう、そうなんですよ。
みなさんと食べるのは楽しいし
嬉しいのですが
なんかねー、
ガツンと食べる気せんというか。
あたいも家に帰って食べ直す派です(笑)!
食べなって言われても
食べたくないんじゃなくて
食べられないんだよなーと思います。
でもそれって、別に我慢してるわけじゃ
ないんだよねー。ねー。
良かった!理解者がいてくれて!

有難うございます!
引き続き、お篭りさせて頂きます!
おかぱちゃんも猫さんたちもご主人も
どうぞご安全に!
返信する
じーまーさま (solo_pin)
2018-07-07 15:30:55
こんにちは!

有難うございます。
こちら方面大丈夫です!
じーまーさまも、油断しないで
お気をつけ下さい!

うちの師匠は猫草を
引っこ抜いて食べるんですよ。
一般的な食べ方は、確か茎の横から
噛み切るハズなのですが
うちは真上から噛むから
それ「おえっ」てならない?って聞く間もなく
振り回してブチブチと引っこ抜いて食べてます。
たまーに上手いこと横から食べれてる時もあります。

そうですね!
人間相手に無理でも
いっしょにいる、この子なら平気って
ありますね(*^▽^*)♪
朝、噛まれることとか(平気になったらアカンやろ)。

今回の雨で、これ以上
被害が大きくならないと良いですね。
これからの季節も気が置けないですね。
とりあえずAmazon prime登録しました。
(何の関係が)
返信する
ベルさま (solo_pin)
2018-07-07 15:38:38
こんにちはー。

ニュースで宇和島って聞くたび
ベルさまのところは大丈夫かな?と
ハラハラしております。
どうぞご安全に!
あと、高知のKGさまも
大丈夫かなーって心配してますわー。
高知弁でワーワー言いながら
流されてないかしら。

ね!美味しそうでしょう!
実際問題美味しかったんです!
タイムセールなんてもーほんと
嬉しくなっちゃいますよねー(*^▽^*)♪

仕事帰り、お腹すいてる状態では
買いすぎちゃいますね。
いっぱい働いたんだから燃料補給!って
食べてます。
そして飲む。
からの、太る。
その分頑張って働こう!と動いて
さらに疲れて買い込む。
食べる。飲む。魔のループ。

食べ方が下手なんだと思います。
でも、まあ振り回して引っこ抜いて食べてます。
一応一緒にいる時は、うつわを人間が
指で押さえてると上手くとれるのですが
この時はあたいが別の場所にいて
気づいてあげれませんでしたわー。

そのゴミ箱、起き上がり小法師みたいですね。
返信する
Unknown (ヒカリ)
2018-07-08 00:15:18
こんばんは~☆
雨ですごいことになってたんですね;
地震、さっき千葉でもあってわりと揺れました。
(MUSIC DAY、見てたかな~?)

猫草、ウチもこんな感じになりますよ!
ナナが特にヘタなんです。
なので無印の土がこぼれないのが多くなりました。
(ナナはごはんも散らかしますよ)

おつまみセット、おいしそうですね♪
こういうの大好きです。
お酒もすすみますね(*^m^)

人とご飯食べられないとか苦手とかけっこういると思いますよ~♪
野生動物系って読んだことがあります。

コメしはぐったのをここで幾つか↓
追っかけ回しの刑♪
逃げるカムイくん、想像するだけでかわいい。
けっこう喜んで逃げてるのかな?
ていうか壁をよじ登るのも見たい(*^m^)

遡って内見行ったお話。
読んで後で書こうと思ってたのに今ごろごめんなさいm(__)m
おウチなんてそんなカンタンに決められないよね~!!
そんな営業、いる~~~?
ってくらい感じがよくないですね(笑)
併せて家の中もテンション下がる感じ、
わかります。
私も一度住んでるマンション見に行ったことありますが
なんかごちゃっとしてて無理と思った;
でも住んでたり家具とか残ってたりしてもいい感じが伝わるとこもあるんじゃないかなとは思います。
なんか伝わってくる感じも大事ですよね~
これからの住まいにうきっとするような。
返信する
ヒカリさま (solo_pin)
2018-07-08 06:27:24
おはようございます!

地震、大丈夫でしたか?
なんかもーほんと、今年は揺れますよね。
MUSIC DAY見てました!
時々Amazon primeで「孤独のグルメ」
見ながら・・・(笑)。

ナナちゃん、ごはんも散らかすのですね(笑)。
彼女はホント美人さんで
クールな感じなのに、そういうちょっと
抜けてるところが(失礼!)ギャップで可愛いですね♪
やっぱ土と種を仕入れてるのが良くないのかな。土、軽くてフワフワなのですよ。
あれが逆に巻き散らかしの原因になるのかなー。

しいたけさんのブログ、教えてくださって
有難うございます!
速攻読者登録しました(笑)。

追っかけ回し、最初は喜んで逃げてます~。
途中何かしらのスイッチで
「もう怖い」ってなるので、そこで終了です(^▽^;)
壁を上ってサクサクと、というわけではないですが
よじ登りますねー。
で、ツメのあとが・・・。

うん、たぶんあの営業さんが
気に入らなかったんだと思います(笑)。
断った後に「何か不満があればオーナーに言っておきますよ!」って
メールが来たので
思わず画面見ながら「おまえだおまえ」って
つぶやいちゃいました。
前の人の住み方が、自分の好みと合うと
気にならなかったかもしれないですねー。
うきっとしなかったんでしょうね、きっと。
まあ、焦らず見ていきます~(*^▽^*)
有難うございました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。