ケセラセラ

明日は明日の風が吹く~♪シングルマザーの独り言

コドモバイル

2007-04-22 07:11:46 | 娘のコト
14日(土)にコドモバイルの契約をしました。
娘からのつよーい希望で、留守番頑張るから!と。
実はわが家、固定電話を休止しているのでいわば必需品。
携帯と固定電話の2年間の基本料金を計算すると携帯の方が安い。
本当は3月末までに済ませたかったのに、いろいろ忙しくて
14日まで契約できませんでした。。。
同じソフトバンクなので、メールも通話も子どもからのものはタダ。
乗り換えの駅からメールで何時頃家に着くかを知らせると、
娘から電話がかかってきます。
電話してね、とは書いていないのですが、娘から電話がかかってくると
無事に家に着いたんだな、と安心します。

クリスマスに買ったおもちゃセットの中に「ちゃおレチャット」と
いうものがあって、送信は出来ないけどメールの作成ができるものがありました。
それで遊んでいたので、教えなくてもメールはすぐ打てました。
今どきの子どもってすごい。。。
でもメールより電話の方が早い&面倒くさくないということに
すぐ気付く娘。あなたはすごいよ・・・・
教えなくても勝手にく~まんで遊んでいるところなんてもっとすごいよ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (アイドル登場!)
2007-04-22 10:08:56
はじめまして^^

突然のコメント失礼します。

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://idole7.livedoor.biz/archives/50158450.html
です。
これからもよろしくお願いいたします^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。