神戸学生手話サークル「それいゆ」

関西の大学手話サークル同士の意見・情報交換や、交流の場となることを目的に活動しています。

☆2006/02/15ボーリング大会の報告☆

2006年02月22日 | 活動報告
ちょうど1年ぶりのそれいゆ「おでかけ企画」です!!!
(実は去年のボーリング大会も2/15でして☆)

ということで・・・☆
いつもの活動拠点・神戸を飛び出し、
大阪でボーリング大会をやりました。
場所は一昨年、去年に引き続きラウンドワン梅田店です。

参加者はスタッフ6名を含め、21名でした。
2月の平日なので、大学生ばかりかなと思いきや、
わざわざ有給休暇やシフトを調整しての休みをとってくださった社会人の方や
卒業を控え、すでに春休みの高校生もいらっしゃって、嬉しかったです♪
ほかに、参加申し込みはしてないけれど、
途中から遊びに来てくださった方も。ありがとうございます!

参加者の顔ぶれを見ると、
それいゆは今回が初めて・1年ぶり・合宿以来・最近or昔の常連など、
多彩で、例会とはまた違った雰囲気でしたね~。

さて、どんな内容だったのか見ていきましょう!

今回は幹事・なりキンの案により、
2レーン1組、計3組の対抗としました!!!
まーさ・まりうさチーム、
ロッキー・なりキンチーム、
とろ・じゅんじゅんチーム・・・

最後に栄光を手にするのはどこか!?

そして忘れてはいけない、
それいゆは声ナシをモットーとする手話サークルです。
ここでも手話での会話を楽しんでもらうため、
笑い声(ワハハハ)・悲鳴(ギャアァァァ)以外のコトバを声で発すると、
マスクをすることに☆
結果は・・・
一人だけうっかり、
キスマーク(手描き)のあるマスクをするはめになった(すみません~)だけで、
みなさん終始、手話でワイワイやっていました♪

ガーター・惜しくも一本残ったりすると、ともに残念がり、
スペア・ストライクが出ると、ともに喜び・・・
どのチームも一体感ありましたね~!

さらに、ほかのチームへの行き来も活発で、
全体での交流ができたかなぁと思っています。

順調に2ゲームを終え、
最後に、お楽しみ☆結果発表~!!!

まずは、個人優勝。
花園大学のIさんがお酒5本(ズッシリ笑)をゲットしました!!!
しかし残念ながらお酒は苦手ということで、
気前よくほかの人に配っていました(笑)

そしてチーム優勝。
勝利の女神が微笑んだのは・・・
ロッキー・なりキンチームでした♪
こちらも賞品は豪華!!!
なんと幹事・なりキンの愛のこもった手作りチョコレートです!
(毒も薬も入っていません☆)
バレンタインに男から・・・というのはオツなもんですが、
味はいかがだったでしょうか?
今度こっそり感想聞かせてください・・・(=▽=)ノ

ちなみにチョコが1つ余ったので、
特別にブービー賞も設けました。
よかった・・・というべきでしょうか(笑)

そんな感じでおしまい☆

終了後、喫茶店にて交流会をしたのですが、
ナント出席率100%!!!
席がなかなか空かず、店の外でお待たせしてしまったのにもかかわらず、
みなさん、ご参加くださって本当にありがとうございました♪

こういう企画だと、スタッフも参加者と一緒に遊べるからいいですねぇ

<02/26追記>
画像は、ラウンドワン様がサービスで撮ってくださった全員集合の写真を
撮ったものです♪
画像修正をしてくれたなりキン、ありがとう!!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆2/26例会のお知らせ☆(... | トップ | ☆2006/02/26例会報告☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブービー賞取っちゃったですよ。 (ブービー賞を取りし者)
2006-02-23 00:32:51
あまり予期していなかっただけにびっくりしました。まさかブービーとは(T.T)予期せぬブービー賞授与ということもありなかなか景品を受け取らなかったという多少の無礼をここで謝っておこうかと思います。申し訳。まぁ正直激物が混入されてないか不安だったもので(笑)さてさて感想なんですが、素直に旨かったですよチョコ。
返信する
ありがとうございます☆ (なりキン(見習い管理人))
2006-02-23 21:33:31
ボーリング大会参加ありがとうございます☆他のチームが優勝していたら、チョコの数はちょうどの予定だったのですが、自分のチームが優勝してしまったので、その場で急遽ブービー賞を作ってみました。チョコの感想もおいしいとのことで何よりです。もしかしたら来年も作るかも(笑)
返信する
Unknown (ゴウ)
2006-02-23 21:38:33
まさか・・・僕の大学の後輩が個人優勝をさらうとは(笑)

残念ながら僕は用事で行けなかったので、来年も企画を立ててください☆

また26日の例会にその後輩と先輩とくるんで、よろしくです♪
返信する
わ~いコメントがたくさん♪ (まりうさ(管理人))
2006-02-24 01:36:01
ブービー賞を取りし者さん>

それいゆスタッフが劇物混入するわけないですよぉ~♪ねっ(笑)

美味しかったのは、なりキンの愛がこもっていたからかしら・・・!?



なりキンキン☆>

来年も手作り、期待してます!(瞳キラキラキラ~)



ゴウさん>

ありがとうございます、来年はぜひ♪きっとまたなりキンがチョコ作ってくれます(笑)

26日会えるの楽しみに待っていますね~!

Iさんや先輩にもよろしく(笑)







返信する
キャラはブタ、取ったのはブービー。合わせてブーヒー! (ブーヒー)
2006-02-24 02:48:52
うささま「劇物」ではなく「激物」です。それいゆ特製罰ゲーム系の何かおかしな味のする食べ物かと(笑)味の件ですが、きっと俺自身が甘党なのと、某マスクの彼の分みたいに溶けてなかったからかと・・・。いや!やはり製作者なりキンさまの努力が、味の決め手かと。あのチョコには実はナイス機転と製作根性の結晶が入ってるそうですから。

あぁ、それと一つ。某景品の酒を二個持って帰った方(←これ言ってよかったのかな?)口調パクらせていただいております。えぇ~、ここにパクり宣言をしたので、どうかお見逃しを。
返信する
あだ名にまで発展するとは!笑 (まりうさ(管理人))
2006-02-25 00:28:54
ブーヒーさま>

ごめんなさい、劇物だと大変なことになりますね・・・わ、はは・・・♪



口調パクるほど、グラサンくんのこと好きなのねぇ~(笑)
返信する

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事