神戸学生手話サークル「それいゆ」

関西の大学手話サークル同士の意見・情報交換や、交流の場となることを目的に活動しています。

1月例会報告

2016年01月24日 | 活動報告

「ここはとある町・・・

 

緊迫した空気が張り詰める中、若い男女が銃を向け合っていた。

突然血を流し倒れる男。困惑する女。

そんな二人に近づく一つの影が・・・」

 

はい、そんな茶番から始まったそれいゆ1月例会。

1月例会宣伝でも話題になっていた新それスタデビュー説。

噂は本当だったようです( ゜Д゜)

 

 

さあ!そのフレッシュなそれいゆ新スタッフとは・・・??

 

 

じゃーーーん!!!

新スタは「まおう」こと行平真於(ゆきひらまお)!!!

手話ネームは「悪魔」+「女」!!!

そう、まおうなんです。

 

新しい仲間、まおうも加わり、それいゆスタッフ10名となりました!

これからも元気に頑張っていきたいと思ってますのでよろしくお願いします!!!

 

 

 

さてさてそれでは例会の報告と参りましょうか。。。

【レベル別講座】

・入門    担当:のんのん&うみ

みんなですごろくをしました!!

すごろくをしながらみんなと交流して、手話を覚えたりと盛りだくさんの内容でした(^◇^)

 

 

・初級   担当:まおう&ふーみん

新スタまおうのレベル別講座!ドキドキ!!

内容は「手話が分からない単語を伝えてみよう!」

普段指文字で表してしまいそうなものをがんばって伝えてみました( *´艸`)

 

 

・中級    担当:せんぱい&ちゃんつー

動画を見て実況にチャレンジしました!!

野球の一場面を見ながら、実況できるかな??

 

 

 

 

【後半企画】

新年最初の後半企画はトーク企画でした!

色んな人とあけおめトークしたり、今年の目標を聞いたりとたくさんお話ししました!

しかも!!途中でみんなでクイズ大会をしたり盛り上がりました!!

 

 

↑クイズは不正解は許されない。生き残り戦でした(笑)

 

 

以上で報告を終わります!!

2016年もそれいゆをよろしくお願いします!!!

 

ではまた2月例会でお会いしましょう(^O^)/

 

お相手はうみでした~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月例会 月報 | トップ | ☆新スタッフ まおう☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事