ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

キッチンベルダーム 出汁セミナー&キッズフラ★

2019年01月18日 | レッスン

今日は少し暖かい1日でしたよね??

桒原先生の「キッチンベルダームのだし調味料®」~だしの基礎知識編~でした。

「キッチンベルダームのだし調味料®」とは?

だし素材と調味料だけで作る「だし調味料」は、「安心・安全・無添加」の便利なもので、しかも簡単!

昆布だし4種類・鰹だし4種類のテイスティングをしていただき、それそれの特徴を実感していただきます。
昆布だし(グルタミン酸)鰹だし(イノシン酸)の味の相乗効果にも、驚きです。

そして、だし素材(昆布・鰹節・椎茸など)と調味料(醤油・みりん・酢・酒)から造る、「キッチンベルダームのだし調味料®」の作り方を紹介します。
簡単にできるので、「だし」を取らずに美味しい「だしのきいた」お惣菜を作ることができます。(桒原)

かつおぶしって昔はこういうので削ってましたねー!!

いつから家で削らなくなってしまったのかなー。少量パックが販売されるようになったからかなー

でも削りたては香りもよくておいしいですよね~~

色々な常備菜。白いご飯がすすみそうですー

次回は

手つくりだし調味料で作る、料理教室

日時:2月8日金曜日
   午前10:30~13:30
会費:4.580円(税込み)

・・・・・・・・・・・・・・

せつこ先生のキッズフラ

親子フラ頑張ってます。次回は5月にショーの予定があるそうです

今からでも間に合いますので、興味ある小学生のお子さん!お母さん!一緒にどうですか~~?

お待ちしてます!

次回は1月25日(金)18時10分からです!

・・・・・・・・・・・・・・

レッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。

 → レッスンスケジュール  随時更新しています!

 自由予約制のレッスンはスケジュールに掲載していません。ご希望の日時でご予約してみてくださいね。

 お気軽にお問合せください!

 お申し込みは06-6415-6227 

もしくは

まで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿