ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

ワイキキのおすすめコンドミニアム★その2 ワイキキショア

2016年08月26日 | ハワイ

今回ワイキキでは3か所でステイ。後半はハワイに行ってからネットで予約。
友人との合流ステイはオンザビーチのホテルがいいということで、アウトリガーワイキキオンザビーチに。
ホテルの紹介はまたのちほど。

友人が帰ってからはホテル移動。一度泊まってみたくて、ずっと狙ってたワイキキショアに空室発見!
とりあえず2泊そこで予約。
ここはオンザビーチでは唯一のコンドミニアム。スタジオでキッチン、洗濯・乾燥機付き。
1ベッドルームや2ベッドルームの部屋もあり。
ワイキキビーチの西の端(地図でいうと左端)その隣は公園と軍の博物館や施設で、その向こうにヒルトン。

以下、ベランダからの景色!絶景!

  

ここでせっかく金曜日に宿泊したのに、花火みるのを忘れた・・・(>_<)
とにかくさえぎるものがないので、海に近い部屋は絶景!海から離れた部屋でもパークビュー&遠くに海が見えるかな。
あと、びっくりしたのは、エレベーター降りて、廊下がダイアモンドヘッド側で外廊下なので、10階以上だとダイアモンドヘッドの絶景が!!隣のアウトリガーリーフが10階くらいなので、それ以下だとビューはなし。

天国に続く廊下みたい~!ちょっと落ちそうで怖い・・高所恐怖症の人は10階以下がおすすめかも。(笑)

 
ワイキキショア自体は15階。15階まで上がって廊下から見ることはできるので、低層階に宿泊した場合は上に行けばOKだけど。(笑)
最初に泊まった部屋が12階の1204号室。この部屋番号覚えておく必要あり。(笑)改装したてで、キレイだし、おしゃれだし、絶景だしいう事なし!
次回は部屋番号指定して泊まろう、(唯一はシャワーが固定なことくらい)
不思議なのは、その次にうつった部屋は古くて、ダサいインテリアだったのに、シャワーはハンドシャワー。
もしかして、持ち主が日本人だったのかな~。欧米の人は最近改装してもやっぱり固定シャワーの方が好きなんだね~。
メンテナンスも楽だからかな。。。

 

洗濯機&乾燥機も真新しいのが入ってた!

 

とにかくラナイ(ハワイ語でベランダのこと)で海みて朝ごはん食べたり、コーヒー飲んだり、PCしたりしてると時間を忘れる心地よさ。
一生ここで過ごしたい~。。。

夕日も絶景!

外観 細長いビル。左はアウトリガーリーフ。


そうそう、ここは2泊しか予約してなく、残り3泊をネットで検索。同じホテルでさらに安いプラン発見。しかもちゃんとオーシャンビューの部屋。
このコンドミニアムはアウトリガーとキャッスルリゾートの2社が管理している部屋が混在しているらしく、最初はキャッスルで。残り3泊はアウトリガーで予約。アウトリガーで予約した場合は徒歩3分のアウトリガービーチウォークのフロントに行ってチェックインする必要があるため、とりあえずチェックアウト前の11時過ぎにそちらに行って、チェックイン。
ところがなんと!!!予約入ってないし、今日は満室で無理!という。。。。
え~~!?ホテルドットコムで予約してるメールの控えを見せるも、日本語。。。(笑)あ~。。。しまった。。。
ホテルドットコムに電話して~と軽くあしらわれ。。。(>_<)
とりあえず、部屋に戻って再度ネット確認して、電話。少しお待ち下さいとアメリカにつながれ、やっぱりここには部屋がないので、違うホテルのシティビューの部屋でどうだとか言ってる。。。
いやいや、、ここにそのまま残りたいんですけど。。
ちなみにワイキキショアのフロントはキャッスルなので、そこのお姉さんに今日から3泊空いてるか聞くと、
空いてるわよ~と。。キャッスルの方がたくさん部屋を持ってるんだろうなぁ~。

ではアウトリガーの方のすでに支払ってる金額を全額返金してもらえるかどうかを交渉に変更。
それも色々電話をまわされ、またされ。。。ドコモの携帯料金請求が怖いよ~。。
結果、全額返金されるということで、キャッスルの方で残り3泊することに。
同じ部屋にする?替える?と言われて、他の部屋もみせて~ということで14階と10階の部屋をチェック。
どちらも違ったインテリアでかわいかったけど、やっぱり10階は廊下のビューがないので、14階に決定。
ポーターサービスもないので、自分でえっちら荷物移動。。。ようやく部屋に入ったには1時半・・。
私の2時間返して~!
その後その日到着の同級生と合流してパンケーキ屋さんに~。
因みに散々時間かけて決めたその部屋、、夜に小さい小さいゴキブリが何匹も・。。(>_<)マジか!
どっかでうまれたね・・・・ということで翌朝、再度部屋チェンジ。。。もう1205室のままにしておけばよかった。。
やっぱり新しい部屋は虫も匂いもなく、快適だったなぁ~。この部屋若干かび臭い・・・これも部屋チェックの際には
気が付かなかったけど。フロントにやっぱり1205室空いてない?って聞いたけど、もう詰まってて。

次の部屋は1105室。家具が籐のイスだったり、古さが否めない感じ。。。
虫は出なかったけど、ややかび臭い。っていうかこの2、3日、ハワイとは思えない湿度!
夜に大雨降るし。気候が変化していってる様子。それでも日本ほどは気温が高くないけど。
どうやら風向きが貿易風と違ってコナウィンドで南東から吹いてるらしく。ベランダは西向きなので、風が入ってこない。。
それでベランダに座ってても蒸し、、、っと。
普段は貿易風で湿度のない風が吹いてるそうです。

と色々あったけど、ワイキキショアのおすすめポイント


①フルキッチン付。電子レンジ、オーブン、炊飯器、トースター、でっかい冷蔵庫、お料理しなくてもフルーツカットしたり、でっかいアイス買って分けたりできます。
②部屋に洗濯機と乾燥機あり。これかなり嬉しい。
アウトリガーホテルも1階にコインランドリーがあるけど、3、75ドルずつかかるし、出来上がりの時間を気にしなくてはいけないけど、部屋にあれば夜中でもできるし、水着の脱水だけでもできるし、便利!
③とにかくオーシャンビューの部屋からは絶景の夕日とヒルトンの花火が見れる!他のホテルの存在を気にしなくていいのがワイキキでは貴重かも。
④セキュリティーがしっかりしてて、ロビーやビーチから入るにはキーが必要。
⑤すぐにビーチに出れる。ここの前のビーチは波が穏やかでリーフがあって魚が多いので、シュノーケリングOK!
右に公園のビーチにつながってるので、混雑していない。アクティビティデスクもあり。
⑥ビーチからの入口の内側に温水シャワーあり。足もここで洗える。パブリックシャワーは水だから冷たい~。

難点
①プールとジャグジーがない。(アウトリガー経由での予約だと隣のアウトリガーリーフのプール利用可能らしい)
②ポーターがいないので、自分で荷物運ぶ必要あり。。。カートは貸してもらえる。
部屋移動大変だったわ。。。
③部屋によって大きな差がある。古い部屋だとチェンジリクエストした方がいいかも。
人気で部屋数が少ないので、なかなか予約が取れないことで有名なこちら。
因みに売り物件もあって、築30年以上なのに1億円前後だそう・・・誰か買って~~!

すぐ前のビーチではアクティビティカウンターあり。

ここで最後の5泊、過ごしました~。まぁ色々移動があって、あんまりゆっくりできなかったけど~。(笑)

次回も泊まりたい~と思うコンドミニアムです。

泊まりたい方、手配承ります~。因みにフロントは英語のみです・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿