ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

フラワー&手作り石けん&原のりこ料理教室★

2018年06月24日 | レッスン

夏至が過ぎて、いよいよ夏本番になってきましたね。。明日は30度以上になるみたいですよ。。。

あー、、寝苦しい夏がやってくるのかと思うと憂鬱ですー。。。(>_<)

フラワーレッスン 生花のアレンジレッスンも来月からは少し休憩。

今日は生花、テーブルアレンジをしました。初めてでしたが、バランスよくきれいにできました。

真上から

真横から

台に置いて高さをだしても きれいです。

暑い時期でも生花ご希望の方には生花アレンジもしますので、お申し出くださいね。

すぐに傷んでしまうので、嫌だなという方はプリザーブドフラワーアレンジ、多肉のアレンジ、アーティフィシャルフラワーのアレンジなどできます。

カゴバッグに合うコサージュレッスンもOKです。

・・・・・・・・・・・・・

酒井晴美先生の「手作り石けん教室」

今月は”柿渋石けん”を作成しました。

夏らしいさっぱりとしたごま油をメインに、加齢臭に効果があると話題の柿渋を使った石けんです。

柿渋は、抗菌効果が高く、雑菌の増殖を防ぐといわれます。
(※加齢臭の元となる“ノネナール”の発生を防ぐ。)

トレース後、イランイラン精油で香り付けしました。
肌への作用として、皮脂のバランスをとるといわれます。

教室中、甘い香りでいっぱいに!
幸せな気分にさせるオイルです♪

乾燥後は、柿渋色(茶色)になります。

楽しく安全にをモットーに、
肌に優しい石けん作りを心がけています。
初めての方も大歓迎です!


次回9月18日(火)・23日(日)は、月桂樹の石けんを作成します。
オリーブオイルに月桂樹を浸け込んだ“インフューズドオイル”と希少なローレルオイルを使った石けんです。
殺菌消毒作用、保湿効果の高い石けんです。
(※ローレルオイルを使うため、材料費別途500円いただきます。)
※7月・8月はお休みです。

詳しくはHPをご覧ください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

・・・・・・・・・

キッチンの方では、三重県から原のりこ先生のお料理教室

おいしそうなコロッケができました!

次回は7月30日(月) 大人気のハンバーグです!

詳細は以下より。

https://ameblo.jp/akaihana-hr/entry-12383233930.html

・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。

→ → レッスンスケジュール  随時更新しています!

自由予約制のレッスンはスケジュールに掲載していません。ご希望の日時でご予約してみてくださいね。

お気軽にお問合せください!

お申し込みは06-6415-6227 もしくは

まで

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿