ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

地震、びっくりしましたが、梅ワーク★

2018年06月18日 | レッスン

今日の梅ワークは3時~のため、朝は久しぶりにゆっくりー。とまだ寝てたら・・・・(>_<)

阪神大震災を思い出しました。。。怖かったですね。結構長かったし・・・

絶対家が崩れるーて思いましたが、阪神大震災よりは被害は少なくてよかったです。。。自宅の方は被害なしでした。

古民家はさすがに古いので、壁土が落ちてたり、ひびや柱の歪みなど発見。あらためて住まいの耐震性、新しさ、頑丈さ、あとは
引き戸の食器棚、高すぎる本棚はダメとか阪神大震災の後には覚えてたのに、うっかり忘れていたことを思い出しました。

震源地近くの大阪北部の方ではかなりひどかったみたいですので、そのあたりにお住まいの方のお見舞い申し上げます。

電気、水道も止まってるエリアも多いみたいです・・まだまだ被害状況は一部しか報道されていないかもです。。

これ以上、大きな揺れが来ませんように・・・

それにしても電車が止まってしまったのは大変でしたね。私は寝てましたが、普通なら通勤、通学の時間帯。。。

ラッシュの電車で立ち往生とかもう、想像絶します。JRは夜まで復旧しなかったです。

明日は朝から通常どおりだといいのですが。。。朝10時~のバリ式ヨガはJRが通常どおり運行していましたら開催しますが、

休講する場合はまたこちらでご案内しますね。

 

そんななか、リアンラソ今井さんによる「梅のワークショップ」

今日受講予定の方、お1人は茨木の方でやはりキャンセル。他の皆さんは苦労しながらも、なんとか到着でした。
あ、ソレイユは少し不安定な置物が落ちてたくらいで、花瓶なども倒れず、中谷さんの写真もすべて無事でした!
マンションのエレベーターは夕方まで止まってましたが。。。

今日はブランデーの梅酒3名様と梅シロップ1名様でした。

持ってこられたこの瓶がかわいー!!とみんなでテンションあがってました。

梅ずくしの食事もいただきました!ご馳走様でした!夏バテにききそうでしたよ。

皆さん、割れた食器を片づけてきた~とか、色々大変な中、ありがとうございました。

次回は22日(金)11時~です。若干残席あります。

・・・・・・・・・・・

レッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。

→ → レッスンスケジュール  随時更新しています!

自由予約制のレッスンはスケジュールに掲載していません。ご希望の日時でご予約してみてくださいね。

お気軽にお問合せください!

お申し込みは06-6415-6227 もしくは

まで



最新の画像もっと見る

コメントを投稿