ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

ワイヤーバッグ&和食薬膳&英語落語&パッチワーク★

2018年09月08日 | レッスン

昨日の夜はすごい雨と雷でしたね。恐れていたとおり、また停電になったところもあったそうです。。。

まだまだ油断できないです!しかもまた台風が発生しているらしく。。。来週日本に近づくようです。。
早く色々落ち着いてほしいですね

今朝は涼しいなーと思ったのですが、湿度が高く、結局クーラー消せず・・

今日は皆さんと台風被害の話や、備えのお話で盛り上がりました。まったく停電もしなかった方も多くて様々でした。

レッスンは朝から夜までいろいろありましたよ!

冨澤先生の「ワイヤーバッグ」

いつも満員ですが、今日はゆったり。じっくりできたかなー。

そしてついに完成しました!すてきー!お疲れ様でした!

バッグは3回のレッスンで完成するようになっています。

お好きなタイプ、色で作成できるのがいいですね!

 次回は9月11日(火)14日(金)10時半からです。 

・・・・・・・・・・・・・
和膳施 辻本先生の和食薬膳

今日は6回コースの最終日でしたので、最後に試験がありました。

ポップコーンができましたー!

今月のメニュー

◆白身魚も五香粉ぶぶあられ揚げ(薬膳塩で)
◆いもと干し海老の炊き込みご飯
◆山芋のオイスター炒め
◆冬瓜のみぞれスープ
◆梨と白キクラゲのコンポート その他

上のメニューで、9月19日(水)18時半 

の単発参加OKのごちそう健康ご飯のクラスがあります。

 ご参加お待ちしてます。

新規のクラス募集もしています!

詳細は和膳施HPからどうぞ!

・・・・・・・・・・・
小夜姫先生の「英語落語道場」

今回も小夜姫先生のブログより転載します!

おけいはん
This is rakugoもadvanced レベルになりました。
どんどん吸収していきます

Beautyさと
新演目+This is rakugoです
エンジンかかってきましたよ

HOT居亭亮太
16日のライブハウスtoraに向けて
3回のお稽古、熱が入ります

わこさん
台風のお話しが止まりません
明日は我が身と思って
備えをしておくことが大切

JokoMac
落語のお勉強に余念がありません
いつもためになる、おもろい落語の
裏話を披露してくださいます。

次回は来週15日
木曜日組に先駆けて
コスプレプチ寄席やりまっせ!

小夜姫先生のHPはこちらから→https://sayohime.jimdo.com/

・・・・・・・・・・・
ぱく先生の「パッチワーク」
夏スペシャルプレミアムお帽子レッスン】にご参加のOさまです^^
ご感想をご紹介しますね!

「お帽子が自分で作れるなんて思いもよらなかったのですが・・・
ぱく先生のブログを見てたら、私にも作れるのでは?と思い参加しました♪
母の誕生日プレゼントにしますね!
この柄、とても素敵なので、私も欲しくなってきました^^」

Oさま、ありがとうございました♪
事前に裁断、印付けもしてありますので、初心者の方も、素敵なお帽子が完成できますよ~(^^)/
秋の行楽にもピッタリ!



【新柄 ウイリアムモリス イチゴ泥棒】追加しました。



ぱく先生のレッスンは、

9月19日(水)午前
9月26日(水)午後

決定しております。
その他の日程は、こちらをご覧くださいね。
https://48auto.biz/baby-quilt/registp.php?pid=4

今作って、秋のお出かけまで活躍♪
3時間で、お好きな生地のお帽子が作れると、人気です^^
https://ameblo.jp/baby-quilt/entry-12393133849.html

・・・・・・・・・・・・・・

レッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。

 → レッスンスケジュール  随時更新しています!

 自由予約制のレッスンはスケジュールに掲載していません。ご希望の日時でご予約してみてくださいね。

 お気軽にお問合せください!

 お申し込みは06-6415-6227 もしくは

 

まで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿