ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

ワイヤーバッグ&和食薬膳&アロマ検定&英文法&TOEIC&マジック★

2018年04月17日 | レッスン

肌寒い1日でしたね。

冨澤先生のワイヤーバッグ。今日は3名様でした。

今日はまだ完成していませんが、こちらを作成されてます!

今後の予定は

5月8日10時半〜
13日13時〜
25日10時半〜

・・・・・・・・・・・

辻本先生の和食薬膳プライマリークラス。今日もたくさんのご参加がありました。

 

春のお野菜たっぷりのメニューです。少し苦味のある春の野菜はこの時期必要な栄養がたっぷりですよ

蕗の葉は豆豉と茶碗蒸蒸し用に出した鰹と昆布で佃煮に
鶏肉の皮は薬膳塩でカリカリに焼き、ほたるいかとブロッコリーのクスクスサラダに作ったほたるいか

蕗ご飯 干し椎茸の出汁鶏肉で炊きます。

プライマリーコースは6回コースでみっちり勉強します。単発ではこちらへ。

・・・・

4月28日(土)11時~ 健康ご飯 単発参加でもOKです

春の健康ごはん 貧血改善に養血類食材の竜眼肉のワイン
にんじんとするめいかの和え物・イライラ予防にセロリ餃
野菜たっぷりあさり汁・茗荷ご飯・じゃがぽん
レシピ紹介➡実習➡試食➡ゆる薬膳講座
受講料:5300円 (500円クーポン付き)
   キャンセル料金:5日前より半額当日全額

・・・・・・・・・・・・・

ジョン・道阪先生の「マジック教室」

今日は難しいペットボトルのマジックをレッスンしたそうですが、あと少し、完成せずーで他の発表。

このレコードもネタは上手でしたー!

カードマジックもほんと色んな種類がありますー

最後は先生のお手本。カードマジックをみせていただきました!!

★次回は5月15日(火)19時~ です。参加者大募集中です!

毎回1つはネタを覚えられますよ~。単発参加でもOKです!

・・・・・・・・・・・

酒井晴美先生の「アロマ検定対策講座」

いよいよアロマ検定対策講座が終了しました。
わざわざ足を運んでいただいた皆さま、ありがとうございました。

第六回目は、『アロマテラピーと法律』。
法律・協会の資格制度について学びました。

検定テキストは、毎日読むようにしているので、
少し自信が出て来たようです。
巻末のワークブックも全部やったとのこと!
コツコツ前進していますね♪

クラフトでは『バスソルト』を作成しました。

エタノールを使って、キレイな茶巾絞りが出来上がりました!

お家でしゅわしゅわ体験してみてください。
温熱効果も相まって、アロマの香りに癒されること間違いなしです。

混ぜるだけのお手軽な簡単バスソルトは、
色々な精油で作ってみてくださいね。

前回のミツロウクリームが大変気に入り、
無くなったら作ります宣言もいただきましたよ!

今回は、日曜クラスの生徒さんと、情報交換(私を通じて)し、
お互い励みになったようです。
いつかどこかで、繋がってもらえたら嬉しいです♪

試験まで残り1ヶ月切りました。
体調管理に気を付けて、頑張ってくださいね!
良い報告をお待ちしております♪

来月より、新クールが始まります。
半年後の11月4日(日)開催予定、第39回アロマテラピー検定合格を目指します!
楽しいクラフトを通して身近にアロマを感じてみましょう♪
独学では不安な方、一緒に勉強しませんか?

次回5月13日(日)・15(火)は、
『アロマテラピーとは?』。
アロマテラピーの基礎知識について学びます。
クラフトでは『ルームフレッシュナー』を作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

・・・・・・・・・・・

小夜姫先生の「大人の英語塾」もありましたー。

・・・・・・・・・・・・・

レッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。

→ → レッスンスケジュール  随時更新しています!

自由予約制のレッスンはスケジュールに掲載していません。ご希望の日時でご予約してみてくださいね

お気軽にお問合せください!

お申し込みは06-6415-6227 もしくは

まで soleil@woody.ocn.ne.jp まで!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 男の料理&グラスアート | トップ | 今週木曜の夜は「イタリア料... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事