ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

布小物&彫紙アート&シネサロン&エレガントウォーク★

2018年05月17日 | レッスン

蒸し暑い―!!!急に多湿になってきましたよね。。。髪の毛がぼわ~~~と膨らむのが実感。。。
えええー、なんだこの湿度!夏の蒸し暑さを急に思い出しました。。。クーラーつけました。。。

さて今日のソレイユは撮影三昧。

1階のキッチンでは読売テレビさんが大阪ほんわかテレビでのアレンジレシピのコーナーの撮影をされていました。

そして古民家ではYouTubeの動画を企業さんが撮影。アップされたらまたこちらでもご紹介しますねー!

レッスンはお隣ビルのソレイユエストにて開催となりました。

nicoさんの布小物ソーイング

午前と午後、6時間のレッスンでした(^^)

5個目のトートリュックと、
2度目の二口がま口ポーチ。

お持ち込みのスヌーピー生地で。素敵にきれいに仕上がりました(^^)/

・・・・・・・

和田先生の「彫紙アート」

認定講座の課題の作品。きれいですよねー・

・・・・・・・・・・・・

久しぶりに開催の吉本典子さんによる「シネサロン」

今回は、大阪・北区の大阪四季劇場でこれから上演される2作品を紹介します。

まず、6月17日に開幕する「SONG&DANCE65」(8月19日まで)。

そして、ディズニーアニメーションをベースにした話題のミュージカル「リトルマーメイド」(10月13日開幕)です。

地上の世界に憧れる人魚姫アリエルの、恋と夢と冒険の物語。
自らの力で未来を切り開いていくアリエルの勇気とひたむきな姿が感動的です。お楽しみに!!

チラシはソレイユにありますので、興味のある方はお持ち帰りくださいね!

・・・・・・・・・・・・

夜は先月から始まったMIKI先生の「エレガントウォーク」

ハイヒールできれいに歩きたい、健康にいい歩き方をしたい。腰痛の予防にも!!

次回は6月7日(木)19時半~です!

ぜひ1度体験してみてくださいね。

・・・・・・・・・・・

レッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。

→ → レッスンスケジュール  随時更新しています!

自由予約制のレッスンはスケジュールに掲載していません。ご希望の日時でご予約してみてくださいね。

お気軽にお問合せください!

お申し込みは06-6415-6227 もしくは

まで


20日(日)はハイボールと楽しむお料理★参加者募集中!

2018年05月17日 | レッスン

何やら蒸し暑くなってきましたね。。。爽やかな季節は短かそうですねー。

20日の日曜日のお酒と楽しむ男の料理は、そんな季節にぴったりな木の芽を浮かべた香りも爽やかなハイボールと楽しむお料理。
山椒風味のオイルサーディンや

辛子を効かせたシンプルなコンビーフサンド、

そしてスペインバルでよく食べられる目玉焼きの黄身を崩しながら頂くチーズがからまったじゃがいもとベーコン

というmenuです。禁断ですよ♡
男の…と付いていますが、女性も大歓迎!
日曜日の昼呑みに是非、お越し下さいませ!
お申込〆切りは、18日金曜日中。お待ちしております
(今月のみイレギュラーでam10:30〜開始です)

日時 5月20日(日)10時半~

料金 5400円

講師 フジノマキ

★お申し込み締め切り 5月18日(金)

お気軽にお問合せください!

お申し込みは06-6415-6227 もしくは

まで