creciente

「適応障害・うつ病」を受け入れること。
治すのではなく、自分を、受け入れる。

交感神経優位。

2010-03-05 17:39:04 | diario
久しぶりにPCをさわりました。
少しは回復してきたみたい。

午前中は相変わらず辛いけど。

行かないことにした明日の試験が朝からだってことで緊張しているのか、
ここ数日は7時半過ぎには目が覚める。と同時に体の不調に悶えてる。

今朝は呼吸が浅くて苦しかった。
腹式呼吸が出来ないの。
どんなに意識しても胸式呼吸しか出来なくて苦しくて、2時間悶えた。

ちなみに胸式呼吸は交感神経優位らしい。
寝てる間も交感神経優位って…休めてないじゃん。

朝食バナナ後、3時間ほど寝ました。
(眠りの質が悪いのは布団のせいかもしれない。)

その後はぼーっとしてた。
今日はせっかく暖かかったのに外出せず。
片付けもせず。

何もしてないのになぜ脳は疲れるんだろう?
テレビを見るだけで、PCをこうして触っている間にも脳が疲弊していくのが分かる。

体力も必要だけど脳力も鍛えないと。(体力と脳力は比例するのか?)

最新の画像もっと見る