ちくちくマシーン総レース

ウォーキングクローゼット完成

今日、オーダーしていたカーテンが来たので取り付けました。あとは棚でも入れましょう。




それにしても、ここまで長い道のりでした。

中に詰め込まれていた半世紀分の不用品を粗大ゴミとして、市の処分場へ車で持って行くこと三回。マットレスは丸鋸で相方が切り刻む。靴やワケの分からないゴミは可燃と不燃に分けて出す。

あー、よく頑張った!

それから二人で壁を白く塗り、天井にクロスを張り、床材を敷き詰めた。

全て前の住人が亡くなる前にやるべき事だ。

私も相方も、死ぬ前に整理しておくと誓った。それがせめて残された人達への花向けだろう。




明日は私の実家の墓参り。お花を作ってもらった。

その時、花屋さんに私の着ているワンピースを褒めてもらった。

「素敵なワンピースね!」

「ありがとうございます。これ自分で作ったんですよ」

「ホント⁉️私も作って欲しいわ〜」

こんなやり取りでハッピーになれるワタシでした。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る