ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

「ふくどり」でランチ!

2009-04-12 22:10:51 | 
先週の木曜日はコタンポ達の小学校の入学式。
まだ低学年の2号はお休みですが、1号達高学年は在校生として入学式に出席です。
しっかし姉妹で同じ学校に通っていながら、片方だけ登校というのもムチャクチャな話です。(汗)
両方とも休みなら、おばあちゃんの家にあずけるとか、なんとか対処法はあるのですが、片っぽだけ半日学校ってどうすりゃいいんじゃい!(怒)

結局、と~ちゃんが仕事を休んで丸々一日「お子チャマ感謝デー!」になってしまいました。
それにしても、あまりにもよい天気なので、午後から子供達と出かける事にしました。
でも、1号が帰ってから昼ご飯を作って食べていたのでは時間がもったい無い。
学校の近くで1号を拾って、そのまま外でお昼ご飯を食べる事に決定!
今日は我孫子市布佐の「ふくどり」でランチだぜ!(笑)


「ふくどり」さんは基本的には居酒屋さんだと思うんですが、どうも奥はカラオケ・ボックスになっているっぽくて...バーカウンターの奥には監視モニターがずら~と並んでますが、内部がどういう構造なのかはさっぱり判りません。(汗)
例によってあんまり見かけは良くありませんが、お店のこちら側の座敷席は年配のお馴染みさんがゆるんでたり、作業着姿のおじさん、お兄さん達がガッツリ食事したりと、案外落ち着けます。(笑)


さて、ランチタイムはほとんど550円~600円で食後のコーヒー付き!(嬉)
で、ボリュームもたっぷりなので、コタンポ達は2人で1人前でも充分過ぎです。


今日はお気に入りのハンバーグ定食だ!(笑)
ここの炒め物系は、僕にはちょっと火が通り過ぎという印象があるんです...野菜炒めとか、焼肉はね。(惜)
でも、このハンバーグのデミグラス・ソースは美味しいです。

一度、夜にも来たいな、お酒飲みに!
子供達が離れたら夫婦で来ようっと!
あ、でもカラオケやってるんだ店内でも...耐えられるかなぁ...無理だぁ!(汗)

「ふくどり」
千葉県我孫子市布佐2573-1
電話:04-7189-4792
地図

最新の画像もっと見る

コメントを投稿