ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

3D瓢箪畑@町田(その1)

2010-09-06 01:12:54 | 男の子育て
FinePix Real 3D W3で早速立体画像を撮りまくってます!。(笑)
せっっかくなので、今日はコタンポ達を連れ、町田のひょうたん大王さまの畑にお邪魔しました。
ちょうど収穫期を迎えて瓢箪がナリまくっているらしいので、3D立体撮影の素材としても最適だし、何より一度大王様ご自慢の畑を見学したかったのです。
畑とは言っても場所は町田、そう花の東京です。
しかし、到着してびっくり、立派な瓢箪が無数に生っています。(凄)
大王さまご自慢の手作り瓢箪スピーカーからはご機嫌なサウンドで音楽が!。
畑にタープを張って、クーラーボックスから冷たいドリンク、いや~気持ち良い!。(笑)
無農薬栽培のこの畑は昆虫にとってもめちゃくちゃ住み心地が良いのでしょう、こんなに蝉の抜け殻が集中した葉っぱも!。(驚)
コタンポーズも今日のギター練習は野外ライブで!(笑)
で、あれこれ3Dで撮影したのですが、Youtubeに3D動画も投稿出来るようになったみたいなので試しに登録してみました。

画面右下の「3D」というポップアップ・メニューから色々な種類の再生方法を選択する事が出来るみたいですが、取り合えず青と赤のセロファンでメガネを作れば立体視可能です。
ぜひ、1度お試しを...って、僕もまだメガネ無いので確認できてないんですが。(汗)
明日、100均にセロファン買いにいこ!(笑)
メガネ自作の参考サイトはこちらです。
http://www.kamekichikun.com/syoutengai/paper.htm

追記:Youtube 3Dで立体画像を投稿するときは「サイドバイサイド方式」のファイルに変換する必要があるようですが、どうもMyFinePix Studioではうまく変換されないようです。(困)
でも、画面右下の「3D」ポップアップ・メニューから「Cross-eyed」を選択すると、臨場感あふれる普通の2Dワイド映像が観られますよ!。(爆)
追記2:2010.9.8 「サイドバイサイド方式」のファイルをアップロードしました。
上のYouTube画像からのリンクも「3D瓢箪畑@町田(その2)」に書き換えましたので、青赤メガネで立体視出来ます。
ぜひお試しください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいな! (ゴーパ1号)
2010-09-06 09:18:38
スピーカー!かっこいい!
動画もおもしろいです~
返信する
Unknown (sola)
2010-09-06 18:50:28
>ゴーパ1号さん

Youtube動画は立体3Dファイルになっていませんでした...。(汗)
現在、方法を研究中です!。
それにしても、富士フィルムの対応が...。(寒)
返信する
すげー (ひょうたん大王)
2010-09-06 19:42:20
期待してます
だい二弾
めがね*使っても駄目?

いまから作ろうかと思案中!
返信する
Unknown (sola)
2010-09-06 19:50:53
>ひょうたん大王 さま

富士フィルムのHPには「ボタン1つで簡単に!」まいたいな事書いているくせに、実際は全然対応して無いのですよ!。(怒)
My FinePix Studioのバージョン・アップ待ち?(汗)
返信する

コメントを投稿