ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

川開き!

2009-07-21 23:55:21 | 那須
いよいよ夏休みに突入したコタンポーズです。
さっそくこの連休に那須の隠れ家へやって来ました...が、天気が悪い!(汗)
川で水遊びする気マンマンなコタンポーズとしては、ちょっと寂しい日が続きましが、連休最後の月曜日になってやっと晴れました!
これで待望の川遊びが出来ます。(嬉)
やった~、今シーズン初の川遊びだ!(笑)

今回は、リサイクル・ショップで見つけた特大浮き輪もと~ちゃん用に持って来ました。(笑)
例によって「浮き輪3兄弟」とでも呼んでもらいましょう!(笑)
しかし、これホントにデカくて、川幅が狭い所では岩にぶつかって通れなかったッス!(汗)
広い浅瀬を寝そべったままだら~んと浮かんでいる...というのが、正しい使い方でしょう。


コタンポ達は、もうメチャメチャ泳ぎまくっています。(笑)
で、何か「助けて~!」とか叫んでます。(汗)
この川は、流れが速い所の水深は大人の腰くらいまであるのですが、すぐに緩やかなくるぶし位の浅瀬になるので心配は要らないんですけどね。(笑)

今年は、黒磯の子供用プールも改装中のため、この川で水遊びをするしか無いんです。
黒磯のプールは滑り台とか焼きそばやかき氷の屋台もあるので子供達が毎年楽しみにしていたので残念ですが、自宅の庭の川で遊び放題なんて、贅沢っちゃ贅沢な話です。(笑)


そうそう、毎年見られる色鮮やかなトンボもすでに飛んでいました。
もう少しすると、産卵するトンボが沢山飛んで来るのですけどね。
とにかく今日は水遊びが出来て良かった、ヨカッタ!(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (ゴーパ1号)
2009-07-22 14:20:03
ザ・夏休みの図ですね!
返信する
あくまで... (sola)
2009-07-22 22:59:26
>ゴーパ1号さん

子供達だけなんですけどね、夏休み。(汗)
共稼ぎの我家としてはどうしたら良いのかと毎日頭を悩ませています。(困)
返信する

コメントを投稿