巨人戦スポーツ解説

プロ野球の巨人戦の解説です。

2018年4月16日。小平智がプレーオフ制し日本人史上5人目の米ツアー制覇!

2018-04-16 16:45:52 | Weblog
        
   2018年4月16日

#為替、107.48円。107.29円。107.18円。ユーロ、132.34円。132.38円。132.20円。
#ダウ、24360.14ドル。-122.91ドル。ナスダック7106.65。-33.59。
#前場、21834.43円。+55.68円。後場、21835.53円。+56.79円。
四国八十八ヶ所
徳島県(阿波)の霊場
第16番札所 光耀山 千手院 観音寺4/16済
観音寺(かんおんじ[1])は、徳島県徳島市国府町観音寺(こくふちょうかんのんじ)に位置する寺院。四国八十八箇所霊場の第十六番札所。宗派は高野山真言宗、光耀山(こうようざん)、千手院(せんじゅいん)と号す。本尊は千手観世音菩薩。なお、町名はかんのんじであるが、寺名はかんおんじである。

本尊真言:おん ばさら たらま きりく

ご詠歌:忘れずも 導きたまへ 観音寺 西方世界 弥陀の浄土へ
歴史[編集]

寺伝によれば、聖武天皇が国分寺建立の勅命を出した際に行基に命じて勅願道場として本寺を建立、弘仁7年(816年)に空海が巡錫した際に本尊として千手観音像、脇侍に不動明王と毘沙門天を刻んで安置、現在の寺名に改めたとされる。

天正年間(1573年 - 1592年)に長宗我部元親の兵火に焼かれるが、万治2年(1659年)阿波藩主蜂須賀光隆の支援を受け宥応法師が再建した。

スポーツ、

1. 重永亜斗夢がツアー初優勝 石川遼は逆転Vに1打及ばず 
4/15(日) 15:44配信 、ゴルフ情報ALBA.Net


重永亜斗夢がツアー初優勝 石川遼は逆転Vに1打及ばず 

念願のツアー初優勝を果たした重永亜斗夢

<東建ホームメイトカップ 最終日◇15日◇東建多度カントリークラブ・名古屋(7,081ヤード・パー71)>

【連続写真】石川遼、2018年最新スイング

男子ツアーの国内開幕戦「東建ホームメイトカップ」の最終日が終了。後続に4打差の単独首位で出た重永亜斗夢が2バーディ・2ボギー・1ダブルボギーと苦しみながらも、トータル12アンダーで首位をキープ。逃げ切りで悲願のツアー初優勝を果たした。

4打差逆転を狙った石川遼は、3バーディ・2ボギーと重永に1打差と迫ったが、首位奪還には至らず。トータル11アンダー・単独2位でフィニッシュし、今大会初優勝、ツアー通算15勝目はならなかった。

首位と2打差の3位に2016年覇者のキム・キョンテ(韓国)、2打差4位に時松隆光が入った。

【最終結果】
優勝:重永亜斗夢(-12)
2位:石川遼(-11)
3位:キム・キョンテ(-10)
4位:時松隆光(-9)
5位T:片山晋呉(-8)
5位T:永野竜太郎(-8)
5位T:パク・サンヒョン(-8)
5位T:イ・サンヒ(-8)

(撮影:佐々木啓)<ゴルフ情報ALBA.Net>
.
【関連記事】
【写真】最終日の特選フォトギャラリー
重永亜斗夢のプロフィール&今季成績
「かなり長い返事が来た」イ・ボミが石川遼に教わったいきさつとは?
畑岡奈紗の順位は?ロッテ選手権の最終結果
小平智が出場 米PGAツアー3日目の結果

2..小平智がプレーオフ制し日本人史上5人目の米ツアー制覇!「今までの優勝の中で一番頭が真っ白」
4/16(月) 3:49配信 、ゴルフ情報ALBA.Net


小平智がプレーオフ制し日本人史上5人目の米ツアー制覇!「今までの優勝の中で一番頭が真っ白」

カップを掲げる小平智

<RBCヘリテイジ 最終日◇16日◇ハーバータウンゴルフリンクス(7,099ヤード・PAR71)>

【関連写真】オーガスタで新婚旅行の後は優勝争い!

米国男子ツアー「RBCヘリテイジ」最終日。日本勢で唯一参戦している小平智が7バーディ・2ボギーの「66」でラウンド。キム・シウー(韓国)とのプレーオフを制し、青木功、丸山茂樹、今田竜二、松山英樹に続く日本人史上5人目の米ツアー優勝を飾った。

小平は出だしの1番で残り137ヤードから約1.2mにつけてバーディ発進を決めると、そこから一気に3連続バーディ。さらにバーディとボギーを1つ重ねて折り返した後半でも2つ伸ばしてホールアウト。首位を走っていたキム・シウー(韓国)がスコアを落としトータル12アンダー同士でプレーオフに突入する。

18番ホールで行われるプレーオフ1ホール目。シウーがグリーンを外したのに対し、小平はいきなり下5mのバーディチャンス。だが、このパットを決められず、シウーが寄せて共にパーとなる。

同じく18番ホールで行われた2ホール目も互いにパー。小平、シウー共に正規のホールでボギーを叩いた17番へと舞台を移し3ホール目。ティショットをシウーは6m、小平は7mにつける。先に打った小平がバーディを奪いガッツポーズ。このパットをシウーは決められず。小平の勝ちが決まった。

優勝直後のインタビューでは「最後のバーディパットを集中して打てました。今までの優勝の中で一番頭が真っ白です」とまだ実感が沸いていない様子だった。その後の優勝会見では「トップとの差があったので、トップ10に入ることを目指してスタートしました。PGAツアーはずっと目指してた舞台でしたが、こんなに早く勝てるは思っていませんでした。ヒデキがすごい活躍してて、少しでも近づきたいと思っていた。メジャーでも優勝争いできるようになりたい」と心境を話した。

(撮影:ALBA)<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
「RBCヘリテイジ」リーダーボード
米国女子ツアー「ロッテ選手権」最終結果
古閑美保夫人はオーガスタでの新婚旅行にへとへと…それでも夫の勇姿は「最高です」
欧米に挑戦だ! 小平智が目指す「世界ランキング50位以内」キープのメリット
【記者の目】マスターズ制覇に欠かせない攻撃性、ジョーダン・スピースと小平智の言葉に共通するひと言

3. 仙台、羽生パレード 早くも大フィーバー!人出12万人!?
4/16(月) 6:05配信 、スポーツ報知

仙台、羽生パレード 早くも大フィーバー!人出12万人!?

2014年のパレードで沿道の観衆に手を振る羽生結弦

 平昌冬季五輪フィギュアスケート男子で66年ぶりの五輪連覇を達成した羽生結弦(23)の祝賀パレードが22日に仙台市で行われるのを前に、地元などで既に“フィーバー”が起きている。記念Tシャツは飛ぶように売れ、ホテルの予約は満室状態。14年のソチ五輪の時よりもコースが延長されたことから4年前の人出を上回ることは確実で、運営側は準備にてんてこ舞いとなっている。

【写真】仙台市内には通行止めを告知する看板も

 2月の興奮と感動をパレードで羽生と共有しようというファンの気持ちが、杜(もり)の都を1週間前から熱くしている。22日午後のパレードは、2度目の県民栄誉賞の授与後に市中心部の東二番丁通りの約1・1キロを40分かけて行われる予定。沿道の観客は4年前を3万人近く上回る12万人を見込んでいるという。

 市などで作る実行委員会は、パレードの開催費用を記念Tシャツの売り上げなどで賄う予定。Tシャツは最大8万枚を用意したが、インターネットやコンビニで申し込む通信販売分の4万4000枚は、すでに完売状態。店頭販売も盛況が続いている。

 仙台三越(青葉区)では開店前から長蛇の列ができている。仙台市の団体職員・丸忠徳さん(71)は妻と2人で8枚購入し「手にした瞬間感動した。Tシャツを着てパレードを見ます」と笑顔を見せた。

 東京・池袋にあるアンテナショップ「宮城ふるさとプラザ」では3000枚を用意。関係者は「既に通販で購入したという熱狂的なファンが『見てまた欲しくなった』と買っていく方もいますね」と話した。外国人の購入者も目立つという。ネットオークションでは定価を上回る高額転売もみられるが、同ショップでは「今ならまだ間に合います」とアピールした。

 また、パレードの様子を“一等地”で見ようと、東二番丁通り沿いのホテルは21、22日の予約がほぼ満室。全230室がほぼ埋まった「ライブラリーホテル東二番丁」の担当者は「やはり、女性のお客様が(パレードが見える)道路側の部屋を多く希望されています」と説明した。他の通り沿いのホテルも「週末価格」でかなり値段が高くなっているものの空室はわずかだ。

 警備も厳戒態勢を敷いている。パレードでは安全確保のため、羽生が大好きな「くまのプーさん」のぬいぐるみや花束など贈り物の投げ込みを禁止する。同様の措置は、平昌から帰国した際の成田空港でも取られた。仙台市は「当日は、温かい声援を送ってほしい」としている。

 ◆2014年ソチ五輪後の羽生凱旋パレード 仙台市の東二番丁通りで行われ、9万2000人が集まった。宮城県の村井嘉浩知事から県民栄誉賞が贈呈され、仙台市からは観光アンバサダーに任命された。約7400万円のパレード開催費用に充てるために2万枚発売した記念Tシャツ(1枚2000円)は発売直後から売り切れが続出した。

【関連記事】
メドベージェワ、羽生結弦と仲良し2ショット公開 「最高の組み合わせ」とコメント2000件殺到
宇野昌磨、もぐもぐ顔のオフショット公開…「かわいい」と海外ファンからも大反響
「なるべく早く始動しないと」…結弦に聞く
本田真凜、メドベージェワと「月に代わっておしおきよ!」
羽生結弦 、 村井嘉浩 、 午後のパレード を調べる

ニュース、
1. “窃盗被害”受刑者の指紋が…刑務所から逃走9日目
4/16(月) 11:55配信、テレ朝 news

All Nippon NewsNetwork(ANN)

[ 前の映像 | 次の映像 ]
 愛媛県の刑務所の作業場から受刑者が逃走して9日目を迎えました。潜伏しているとみられる広島県の向島では、島の北部を中心に捜索が続いています。

 平尾龍磨受刑者(27)は8日、松山刑務所の作業場から逃走しました。広島県尾道市向島では8日以降、7件の窃盗被害が確認されていて、車上荒らしに遭った車や被害に遭った住宅の財布の中にあったカードから受刑者の指紋が検出されています。
 住民:「長靴とか道具がなくなっていませんかということを(警察から)聞かれた。いい加減、出てきてほしい。迷惑だね」
 警察は窃盗被害や目撃情報が集中している島の北部を中心に、16日も650人態勢で捜索を続けていますが、これまでのところ、発見には至っていません。
【関連記事】
財務次官がセクハラ報道否定 週刊誌提訴の準備も
国会審議進まず残り2カ月 どうする政府・与党
週2、3回同級生の家に…中3少女1000万円盗んだ疑い
仮想通貨“1.9億円”詐取事件 換金役5人を逮捕
「騒がれて…、自暴自棄に…」女子生徒殺害の動機は
コメント