そこのけ×2 インフォメーション

二次創作サークル『そこのけ×2』のインフォページです。
家庭教師ヒットマンREBORN!のディノヒバンヌ。

ライオンの歌

2013年07月23日 | 日記

 先日ブログに上げた、涙を誘ったさだまさしの歌。
偶然にも今日の新聞の書籍広告に、歌詞の一節が載ってました!
(その曲を原案に作られた小説の広告です)

タイトルが『風に立つライオン』
…ホントにどういったご縁か近年ライオンさんがMyブームです(笑)
タイトルは全然覚えてなかったのですが、歌詞を読んで「この歌だ!」と
感動再来…ということで、転載いたしますv

 

空を切り裂いて落下する滝のように

僕はよどみない生命を生きたい

キリマンジャロの白い雪 それを支える紺碧の空

僕は風に向かって立つライオンでありたい

 

この部分に至るまでにすでに壮大な物語が歌詞によって紡がれてました。
ご存知の方はご存じでしょうが、知らなかった私としては心貫かれました。
この曲のファンの方は、この書籍も読まれるんでしょうね。。。

自家用ネタで恐縮ですが、ライオンディーノを想い浮かべちゃいました


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サ腐ァリ再燃! (Unknown)
2013-07-25 15:48:07
さだまさしさんの歌は聴いてると本当にドラマが浮かんでくるようで
今時にはない歌だと私も思います♪ ベスト欲しいけれど、どうしよっかな~?と
迷っているのも(笑)
ライオンの歌は知りませんでしたが、歌詞を拝見したらサファリでファミリーを背負って立つ
ボスライオンのディーノの姿がまざまざと浮かびました(☆▽☆)
この歌を聴く為に買っちゃおモードがUP(^^ゞ あぁ…コンビになる黒豹恭弥の歌もあったら
良いのに~(萌) 太陽と月 か 真昼の太陽と朝焼けの太陽 ですかね?♪
仔ライオン達の成長の早さにドギマギしながら動物園萌えも継続中ですし、まだまだDH熱は
収まることを知りません☆
暑い日々ですがお体に気をつけて執筆頑張ってください♪新刊楽しみにしております♪♪
返信する
リアルサファリに行きたい! (りぃん)
2013-07-26 23:19:10
 夏休みに入ると毎年のように富士サファリパークのツアーのチラシが入るので、いいなぁ~と羨ましがる度合いが例年よりヒドイ昨今です。いつか赤ちゃんライオンを抱っこしたい。。。

 さだ氏のベストアルバムは、脱稿したご褒美に…と頃合いを狙ってます。売上5位ですって!
小説が映画化決定だそうです。アルバム・小説・映画と、この歌をきっかけにファンが増えそうですねv(私の場合は単にライオンブームからか?笑)

 原稿も進めてますので、どうぞ10月までDH熱の持続をお願いします☆
動物園も、暑いけど頑張って行って来たいと思います。ガシガシ画像を取って来なくちゃ♪
コメントありがとうございました!!熱中症にお気を付けください☆
返信する
こんにちは^^ (Unknown)
2013-07-27 23:43:31

京咲さん、こんばんは、台湾のevです。わたしは京咲さんの大ファンですよ。
京咲さんのディノヒバガ最高です≧v≦。

最近、あなたの“70億分の1のキセキ”を拝見いたしましたよ。本当にあまいあまいです。
こころの中にもあたたかくなりました。こんなディノヒバガ大好きです。

わたしもそう思いますよ。ボンゴレありがとう~リング戦ありがとう~リボ-ンもありがとう~
天野先生が最高!!もちろん、こんなうつくしいディノヒバ本を見せての京咲さん、本当にありがとうございます。
わたしは京咲さんの本が大好きです。次のディノヒバ本を期待しますね。頑張ってください~応援しますよ。

わたしの日本語はおかしい所があれば本当に申し訳ございませんね>_<。
返信する
リアルサファリ! (Unknown)
2013-07-28 18:19:42
最近、富士サファリパークのCMもよく目にするようになって
コロコロした赤ちゃんライオン達の姿にメロメロと食いいるように
見てしまいます(萌) そして頭から離れない富士サファリBGM(笑)
いっそとまどう位に近過ぎちゃいたい☆!
返信する
こんばんは~♪ (りぃん)
2013-07-28 21:04:51
*evさん、お久しぶりです!
『70億分の~』を読んで下さりありがとうございますv
少部数発行でしたが、お手元に届いたのですね!!よかったです!
evさんが今もディノヒバファンでいらっしゃるのが、一番嬉しいです!
私の本はこんな平和なディノヒバばかりですが、これからも宜しくお願い致します。

evさんの日本語、とても上達されましたね!こんな長文で、しかもちゃんと意味がわかりますよv
 コメントありがとうございました~♪


*赤ちゃんライオンは、真正面の顔が殺人的に可愛いです!! 
 東山の子ライオンはだいぶ大きくなりましたが、真正面からみるとまだその可愛さは健在だったりするので、うっかりキュン死しそうになります。
大きくなったからと油断できません(笑)
返信する

コメントを投稿