そこみち便り

ランドナー、ミニベロ自転車であちこち走ってます。

熊野古道 歩き旅 #2

2017-03-22 20:27:45 | 熊野古道

熊野古道 歩き旅の出発!


二日目

発心門王子から熊野本宮大社までの中辺路ルート、

続いて、大斎原から大日越えルートで湯の峰温泉へ




勝浦から熊野バスと龍神バスを乗り継いで、

発心門王子に到着、ここからスタート!

半分は外人さんでした、あとは女子旅が二組おります。






八咫烏の道案内






大阪から来たという女子旅二人と一緒に歩きます。






ちょっと霧、ガスってる感じ。


















途中で、雨粒がぽつぽつ落ちて来たり、

雨というほどじゃないので濡れながら歩きます。










途中で寄り道案内があったので行ってみると、

大斎原の大きな鳥居が見えるー!






終盤の祓殿王子

女子旅二人組に押印帳なるものがあることを聞いたけど、

もう遅い!  次はやってみようと思う。






熊野本宮大社の裏手から入っていきます。

黒いポストと八咫烏






「新たなる 自分自身の 出発を 熊野で祈りて 光輝く」

そうなってほしい。。











大斎原へ






さて、次は大日越え

このコースは誰にも会わなかったな。















湯峯王子






ようやく湯の峰温泉に到着した。







ふう、疲れた。


つぼ湯には入らなかったけど、温泉はよかった。


お宿に泊まってお休みなさい。



三日目に続く。




ホームページはこちらです。

そこに道があるから ~まだ見ぬ景色を探しに行こう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊野古道 歩き旅 #1 | トップ | 熊野古道 歩き旅 #3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

熊野古道」カテゴリの最新記事