孤島の迷宮

日本国の自由と繁栄を願うブログ

原発にミサイル攻撃

2015-07-30 09:58:17 | 政治
ミサイル攻撃「想定ない」=原発被害で規制委員長

原発への攻撃に対してどのように対処するかなんてのは
それこそ外部に教える訳にはいかんだろ。まぁわかってて質問しているのだろうけどさ。

ていうか山本議員も外国からミサイルを撃たれるという認識はあるんだなw
だったら撃たれないようにする為にはどうしたら良いか考えるべきだろ?政治家なら。

北朝鮮がどうしてあれだけのミサイルを持っているのかといえば単純に考えて
安上がりに他国を攻撃できるからだ。しかも核を積めばより強力な兵器となる。
核を持った国にはアメリカは優しい。そういう事も計算に入れていると思われる。
だからこそやっかいだ。

しかし北朝鮮は拉致を平気でやったり自国民を虐殺するような非道な国家。
そのような国家が隣にあるという事をもっと政治家は真剣に考えるべきだろう。
北朝鮮が日本を攻撃しない保障はどこにもない。一番大事なのは攻撃されたら
対処するのではなく攻撃される前に対処する事
が大事なのである。

それと原発がなかろうがあろうが、核攻撃は威力が絶大なので原発を想定したミサイル攻撃は
本来はありえないのだ。そんな事よりも主要都市に照準を合わせた方が
手っ取り早いのである。

そこを護憲派左翼達はわかってない。専守防衛は日本にとって大きなリスクである。もちろん
防衛ラインは広すぎると安易な侵略になるのでそれは駄目だが、
狭すぎるのもかえって住民を危険にさらすのである。

専守防衛はいいかえれば本土決戦である。そのような戦いは自殺行為に等しい。
だからこそ日本も自前に攻撃用の兵器は持つべきなのである。

日本が強力な兵器を持つ事で相手も簡単には日本に対して攻撃してこないだろう。
これが抑止力である。こういった議論が少なすぎるのが日本政治の情けないところだ。


コメントを投稿