孤島の迷宮

日本国の自由と繁栄を願うブログ

悪意に満ちた記者の質問

2014-01-28 00:35:28 | 政治


記者会見の動画ありました。
そもそも何でNHK会長に領土問題とか慰安婦について質問しているのか
意味がわかりません。放送法とか政府との距離について質問するのは
理解できるが慰安婦や領土問題のような関係ない質問をするのはどういう事か?

しかも本人は慰安婦の事については一度コメントを控えると言っていたのに
記者は続けざまに質問していた。
こういう微妙な問題に対して誘導するような悪意に満ちた質問をするのは
あきらかに公平を欠くし失礼だ。逆に会長から質問しても記者が何も答えない
事も悪質だと思う。

まぁ正直会長自身もノーコメントを貫けば良かったのかもしれないので
脇が甘かったと言われればその通りかもしれない。途中から思わず
従軍という言葉も使ってしまったし…。

だが無理矢理聞いといて後から中立性や公平性に欠けるとか問題にする
日本のマスコミのやり方は本当に汚い。

さらに本人は個人的見解と言って渋々発言して最後に会長としての
発言なら撤回しますとまで言っているのだから
そこまでにしとけばいいのにね。

しかも散々質問しといて

個人の見解というのはあり得ない

というのはふざけすぎだろうと思います。

だったら質問すんなよ!
こういう事やるから国民から信用されなくなるのだ。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (onecat01)
2014-01-28 20:35:39
善意で応える会長の言葉が、この記者の頭を通りますと、オセロゲームのように、真っ黒な失言に変じる。これが日本の記者かと、吐き気を催して参りました。そうですか、これがあの会見の動画ですか。
卑劣な誘導尋問に掛かった会長に、同情せずにおれません。
しかし勉強して頂きたいものです。会長の周りには、これを上まるNHK職員が多数いるということ。
返信する
Unknown (管理人)
2014-01-29 17:02:20
コメントありがとうございます。
NHK改革はこれからですね。抵抗勢力が強そうで
なかなか難しいでしょうけど。
返信する

コメントを投稿