俺の撒餌を越えてゆけ

釣りに関する由なし事。

道志の森キャンプ

2006年08月02日 | 日々のアワ
週末にまたもやキャンプに行ってきました。
今回の目的は
・本を読む
  読もうと思ってためていた本、面白い本オススメ本を友達とかき集めテントにほりこんで読む!読む!読む!
・トレイルラン
  読書に疲れたらラン!ラン!ラン!
もはやこれはキャンプではなく合宿じゃと決め込んで車に荷物をぱんぱんに詰め込んで出かけた。

ところが・・・やはりお日柄もよく自然を前にすると
寝る

まだ寝る

それでも寝る


この有様。

読んだ本:
「重力ピエロ」
「見える化」
「イノベーションのジレンマ」
「日本版SOX法と内部統制」
「タイトル今月号」
「広告今月号」
「ヤフージャパンはなぜ~」

食した料理:
焼肉
今回は漬けダレに漬け込んでやいてみた。焼肉屋さんの味わい!
漬けダレレシピ
オレンジマーマレード、刻んだねぎ、酒、しょうゆ、すったゴマ、ごま油、にんにく、粉唐辛子(辛くないやつ)(danchuの焼肉特集より)
つけて

焼く



ねぎ丸ごと
真っ黒に焦げるまで炭においておき、皮一枚きる→オリーブオイル、塩→ウマー


とうもろこし丸ごと
皮のまま炭に置いときましょう。皮が真っ黒焦げになったらむいて食す。くうとります。

スタッフドチキン
もはや定番化してきました。アウトドア料理早くもマンネリ化か!?




くうとります。


ツナとたらこのスパゲティ
Y原の九州土産、たらこチューブ。ふかしたジャガイモにつけてもうまかった。さーんきゅー
ツナとたらこをパスタに投入

混ぜる

まだ混ぜる

うまー

くうとります。




スパムサンド
ホットサンドクッカー忘れおこられる。すまん
くうとります。


チョコレートフォンデュ
牛乳でチョコレートとかして、炭であぶったマシュマロをどぼんして食す。



くうとります。



あー、2Kg増っす。
はて、週明けからトレーニングっす。

紅椿の湯
このあたりだと「道志の湯」が近くて手ごろですが銭湯ちっくなのは否めません。
ここは、広くて清潔、あんど100パーセント源泉(を前面におしだす)なので疲れたらここでのんびりして帰るのがいいかと。
あとで知ったがかき揚が名物らしい。どうりでみんな食していた。
健康ランドチックな温泉ですが駐車場も広くのんびりできます。
(1000円はちょいたかいが)

以上

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruka)
2006-08-02 23:49:11
食い過ぎじゃ!

おどろいたわ!

笑ろたわ!
返信する
Unknown (kame)
2006-08-03 00:19:02
たしかに。。

書いててきずいた。遅すぎる。

けっこう走ってるのにさぱーりやせない理由はこれっすな。
返信する
Unknown (えりつぃん)
2006-08-06 12:02:00
ほんと食べすぎ~

作るのも一苦労ですね。

私は逆にこの暑さで食欲が・・・。

がんばって食べてるけどさっ。

返信する
Unknown (かめ)
2006-08-07 01:19:08
おれの食欲わけたいっす!

ソーメンとかあっさりしたものがいいですよ。

夏ばてにはお気をつけあれ~

返信する