中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

合格おめでとう!

2022-02-01 17:06:37 | 日記
私立中学の合格発表の嬉しい報せが入って来ました!保護者の方から電話をいただき、「おめでとうございます!」と思わず大声を出してしまいました。そして緊張していたためか、全身の力がすっと抜けるのを感じました。受験生本人を祝福したかったのですが、まだ午後入試の最中でお話することができませんでした。すぐに受験生本人よりも先に合格を知らせていただいたことに気付き、恐縮してしまいました。本当にありがたいことです。
この受験生が結果を知ったとき、きっと泣いてしまうだろうな、と思います。成績が思うように上がらなかったり、問題が解けなかったりと言った辛い時期を乗り越え、また他の小学生たちが遊んでいる時間にも塾や自宅で勉強を頑張ってきました。入試直前には不安と緊張がピークに達していることが手に取るようにわかりました。
ネガティブな発言はすべてポジティブに変えるように言いながらここまでやってきました。今日はきっと頑張った自分をポジティブにとらえ、自分自身を褒めてあげてほしいと思います。「よく頑張ったね!おめでとう!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿