10月17日(金)午後1時30分より八潮市商工会館2回会議室において、
組合員34名が出席して第3回定例会が開催されました。
東京電力㈱草加センターの並木お客様サービスグループマネージャーから
夏の対応に関してのお礼や料金改定等についてお話を頂きました。
熊田支部長の役員会及び理事会の報告ののち、各委員会から実績や今後の予定
が発表されました。
引き続き2時40分からはコミュニケーションズ・アソシエイト代表の川島育子
先生によるマナー研修会を行いました。家族の身近な例や成功した経営者の
実例を紹介しながら、お客様対応の心得として次の3点を強調されました。
①声をかけられ易い良い印象を与える。
②小さな事も気持ちよく行う。
③プラスの会話をする。
指名された者が川島先生宅に電話そして調査訪問するという設定でロールプレイ
が行われ、良かった点、こうしたほうが良いとの指導を受けながら実習を終了しました。
なお、川島先生は生活の友社から「知っ得、なっ得マナー術」というマナーに関する
本を出版され、定価 1,200円のところ組合員には 1,000円でとおっしゃってます。
購入希望の方は、事務局まで申込んで下さい。
組合員34名が出席して第3回定例会が開催されました。
東京電力㈱草加センターの並木お客様サービスグループマネージャーから
夏の対応に関してのお礼や料金改定等についてお話を頂きました。
熊田支部長の役員会及び理事会の報告ののち、各委員会から実績や今後の予定
が発表されました。
引き続き2時40分からはコミュニケーションズ・アソシエイト代表の川島育子
先生によるマナー研修会を行いました。家族の身近な例や成功した経営者の
実例を紹介しながら、お客様対応の心得として次の3点を強調されました。
①声をかけられ易い良い印象を与える。
②小さな事も気持ちよく行う。
③プラスの会話をする。
指名された者が川島先生宅に電話そして調査訪問するという設定でロールプレイ
が行われ、良かった点、こうしたほうが良いとの指導を受けながら実習を終了しました。
なお、川島先生は生活の友社から「知っ得、なっ得マナー術」というマナーに関する
本を出版され、定価 1,200円のところ組合員には 1,000円でとおっしゃってます。
購入希望の方は、事務局まで申込んで下さい。