オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

~週末のブランチ~ 具だくさんピザトースト / ユニクロのヒートテック

2016年01月26日 | ├ 洋食・パン食・オーブン料理
ここ最近の「機能性下着」といったら凄まじいもので、半袖・長袖・ブリーフだけに留まらず、長~い“タイツ”まで幅広く揃っています。

一昔前はタイツと言わずオッサン臭い「モモヒキ」と呼ばれていましたから、どんなに寒くても穿こうなんて思いもしませんでしたが...今や素材が薄いのに保温性が高く、“着膨れ”を気にしなくて済みそうなので、ユニクロの代名詞ともなった「ヒートテック」のタイツを買ってみました。(長袖タイプは持っていました)





これが、発熱・保温・吸汗速乾・消臭・吸放湿・抗菌・ストレッチ・静電気防止と機能多彩な上に、滑らかな肌触りで着心地も快適。
(裾や足首がもたつかないのでスッキリ!)

これで今シーズンの冬は乗り切ることができそうです。

(とはいえ、暖かく感じるだけでなく時に“スースー”する不思議なタイツです...ホント不思議w)




さて、今月は“餅”ばかり食べていた印象ですが、ようやく週末は“パン食”に戻りました。

いつもの“チョイ足し”は豚肉・玉葱・小松菜のソテーを乗せてピザ風に。

お腹と気分に相談して、具だくさんのガッツリ系トーストです。

あまり塩気を効かさず、食べ易いように予め半分にカットもしたので、ペロリと食べてしまいました。

ごちそうさんです。

平日の朝は、焼く時間すら勿体ないのですから、
トーストをじっくり上手に焼けるだけで、朝からシアワセですね



【過去の記事より...トーストが上手く焼けたら朝は幸せ】

*[モーニング ~ピザトースト~ ]






コメント    この記事についてブログを書く
« 焼肉レストラン「安楽亭」 ... | トップ | ふらの 森のクッキー / フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。