オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

品川プリンスホテル メインタワー1F リュクスダイニングハプナ

2013年04月21日 | ├ ビュッフェ・バイキング
テレビ番組や雑誌で数多く特集され、ホテルビュッフェの代名詞的な地位を確立したであろう
品川プリンスホテルの「LUXE DINING HAPUNA(リュクス ダイニング ハプナ)」。

昨年5月には来場者数が1,500万人を突破したそうです。

“一度”は行ってみようと、妻がかなり前から段取りをしてくれて少し前ですが...念願が叶いました(ありがとう)

ホテル一階フロアの一角に構えた大空間は天井が高くて開放的。

HAPUNA(ハプナ)」とはハワイ語で「水の湧き出る命の泉」という意味なだけに、水盤を敷き詰め、観葉植物や石風タイルで伸びやかに仕切られた空間は、ちょっとしたリゾート感覚です。


▲ホームページからの店内画像/実際はここまでのインパクトを感じません

料理は洋食・和食・アジアン料理・スイーツが4つのブースに分かれ、ランチビュッフェは約60種類ほど。
(サテライト方式で“魅せる”を意識しているそうですが...そこはあまり伝わってきませんでしたが)

現在~6月14 日(金)まで展開しているメニューの大筋は以下の通り
*4月27日(土)~29日(月・祝)・5月3 日(金・祝)~6日(月・振休)は除く
*営業時間 11:00A.M.~3:00P.M. 全席禁煙

■西洋料理
*ハプナ特製彩り野菜ピクルス・生ハムサラダ
*海老と玉子入りマカロニサラダ
*蒸し鶏と五穀米入り豆サラダ
*牛乳コロッケ・日替わりサンドウィッチ
*白身魚のレモンソース・ポークのタルタルソース焼き
*スパイシーチキン・ビーフシチュー
*トマト風味ポトフ・マッシュポテトフライ
*ハプナ特製ローストビーフ
*ハプナ風ミックスピザ・おすすめパスタ
*ハプナ特製 ローストビーフ など

■中国料理・アジアンフード・その他
*シーフードとザーサイの中華ドレッシング和え
*おすすめ温製スープ・麻婆茄子
*豚肉とごぼうの唐揚げ
*花烏賊入りあんかけ焼きそば
*シューマイ・ハプナ特製カレー・温野菜
*ナシゴレン・白飯・サラダバー など

■和食
*大豆入りひじき煮・牛蒡の山椒風味・きんぴら蓮根
*豚肉と野菜のしゃぶしゃぶ・玉子焼き・蕎麦
*ずわい蟹食べ放題・山菜と鶏肉の炊き込みご飯
*海鮮ちらし寿司(5 月より握り寿司)・かに汁
*豚肉と野菜のしゃぶしゃぶ
*ずわい蟹 など

■デザート・ハプナ特製スイーツ
*パティシエ特製ホテルメイドケーキ・ソフトクリーム
*チョコレートファウンテン・カップデザート各種
*アイスクリーム・シャーベット・フルーツカクテル
*フルーツ各種・ホテルメイドブレッド
*できたてソフトクリーム など

■ドリンクバー
コーヒー・紅茶・ウーロン茶・ソフトドリンク各種


▲ビーフシチューは惜しげもなく牛肉を使っていました


▲ずわい蟹と1~2位を争うローストビーフですが、イマイチ肉の味がしない...これが目的だったのにorz


▲ブレッド類はパサパサでした...温まればよかったかもしれません


▲デザート類は充実しています...割り切って、こちらから頂くのも一つの手かも(笑)

書き出してみると、かなりのラインナップですが...あまり印象にのこるモノはありませんでした

客数が多すぎて、雑な雰囲気が不快でした…

◆品川プリンスホテル ハプナ
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/hapuna/

コメント    この記事についてブログを書く
« テーブルクロス | トップ | オムハヤシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。