オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

つけめん / 三田製麺所 其の弐@神田

2018年07月05日 | ├ ラーメン・つけ麺・ちゃんぽん
毎年分かっちゃいるけど、言わずにはいられない…大迫、じゃなくて"この暑さ半端ないって"(笑)

通勤時間帯から蒸しムシした気怠い熱気💧に根負けして、朝からHPの消耗が激しい今日この頃、皆さん、夏休みの計画は立てたでしょうか。

我が家は疲れない程度に日帰りに留めた旅行にしようと考え中です…🚃
就労の身としては、どこからどう区切って夏休みなのか分かりませんが、ひとまず今週を乗り切りたいですね。


さて、退院後は未だラーメン🍜を食べる機会がないので暫くは"蔵出し"画像で脳内充填といきたいところ、妻とその職場同僚に呼び出されたのはJR神田駅近くの『三田製麺所』。

今や行列はないものの、"つけ麺"の名店といった印象ですが…ここは定説に当てはまらないようで「唐揚げとビール🍺」が最高の組み合わせなんだとか。
熱々ジューシーな唐揚げを頬張ってビールを流し込み、キモチが大きくなったところで〆つけ麺を食べるのがルーチンでしょうか。

ドサッと威圧感ある麺の盛り付けに"そんなに食べられないって❗️"と仰け反るも、濃厚な魚介&豚骨のダブルスープとモチモチ食感の太ストレート麺が相まった美味しさに何とか完食(半分は義務:笑)

麺は並・中・大盛りが同一料金と半端ないサービス精神は有難いですが、もう多くは食べられないですね

ゴチソウさんでた。

コメント    この記事についてブログを書く
« タルタルのり弁/オリジン弁当 | トップ | 今週のオヤツ ~オレンジの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。