オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

芝浦割烹 「い奈本」その3 @田町

2014年11月21日 | ├ 和食・割烹・串焼・炭火焼・鶏
今週は体調不良だったため、外食ランチはお休みして社内で大人しく食べていました

ということで、一泊二日のバスツアー[岐阜・長野編]の煽りで紹介してなかった先週のランチについて書き留めておきます



“倉庫街”と“運河”というイメージの芝浦界隈にポツンとあって、無機質で風情のない雰囲気の中に佇む芝浦割烹『い奈本』。
こちらの移転改装が完了したので久しぶりに足を運びました

築80年もの日本家屋を改装して営業を続けた店舗から、小奇麗で明るくも狭い席間隔はそのままにサラリーマンとOLで賑わった新しい店舗。

評判の高いマグロが口惜しいところですが...
アレコレ食べたいので、以前と同じ「3品組み合わせ定食」を注文。

10種類程度の惣菜から3品選んで、ご飯・味噌汁・小鉢・漬物と一緒にお膳で提供されるシステムです。

自分はマグロのブツメンチサバ塩焼きと全てメインとなる3品に(欲張りなんです:笑)
サバの塩焼きに定評ある「季節料理 三昧」の焼き立てには及ばずとも丁度いい塩加減の焼き魚に加えて刺身と揚げ物と、
ちょっとしたコースの一端を成した家庭料理に思わず舌鼓。

芝浦で50年、和食に拘ったとあって安定した美味しさでした。

ごちそうさんです。

12時半を過ぎると、3品組み合わせ定食の他に「おまかせ」という裏技で
おかずのチョイスができるようです...(次回は時間をズラしてみましょうか)

【過去の記事より...初回は約2年半前でした】

*[芝浦割烹 「い奈本」/炭火焼きとん 個室ダイニング「ぼうず」@田町
コメント    この記事についてブログを書く
« 横置きごはん ~豚肉味噌漬け~ | トップ | 土鍋でコトコト...ポトフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。