オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

焼肉レストラン「安楽亭」 その3

2016年01月25日 | ├ 焼肉・炭火焼・韓国料理

昨日は起床後すぐに空を見上げると...「あれ?晴れてる!」というのが第一声でした。

積雪に備えてスコップやスノーブーツを購入する人を見掛けるほど悪天候が予想されていましたが、
ものの見事に都内の天気予報はハズレたようです(二黄卵が効いたのかもしれません:笑)

ちょっと拍子抜けして消化不良の休日だったのは残念ですが、悪天候を避けられたので良しとしましょう



さて、少し遡りますが..
週末の運動を兼ねた散策の道中で、焼肉レストラン『安楽亭』に立ち寄りました(看板が見えてくると唾液の量がハンパないです:笑)

我が家としては、自宅でジュージューと肉を焼きながら食べることってないですから“焼肉気分”を堪能するなら外食に限ります。

有り難いことに「安楽亭」は“土日祝日含めて夕方5時まで注文可能”ということで、
ランチメニュー不動の人気No.1[特盛ランチ]のラインナップから「特盛ダブルカルビ250ランチ」をまたも注文。




このボリュームのお肉(ファミリーカルビ125g&豚カルビ125g)にライス・スープ・ソフトドリンク・フルーツ、
そしてキムチorミニサラダがセットで、お値段なんと1,080円
(ライスは大盛り無料)

薄っぺら~い肉なんですが...お手軽に“焼肉を食べる”ことに関しては程々に事足りる内容かと。

そして焼肉専門店なだけに安定した食べ応えには定評があり、これでちょうどいいボリュームです。

ごちそうさんでした。



極上の肉を好むなら、それ相応の対価を払えば済むことですが...
肉というより“ほぼ脂肪”ですから、どうせ食べるなら最近は赤身肉を好んでしまいます。

とは言え、ちょっと“焼肉気分”を味わうなら、「安楽亭」は運動の御褒美として心地良い距離感の焼肉店ですね。



【過去の記事より...約3年ぶりでした】

*[焼肉レストラン「安楽亭」 その2]


◆焼肉レストラン安楽亭
http://www.anrakutei.co.jp/index.html


コメント    この記事についてブログを書く
« キミが好き...二黄卵の目... | トップ | ~週末のブランチ~ 具だく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。