オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

年越し蕎麦2018

2018年12月31日 | ├ 和食・鍋・自家製
間もなく2018年も終わりですね。

今日はポータブルテレビを“流し観”しながら正月の準備をしていたところ、一挙放送をしていたドラマ『アンナチュラル』にドハマり...
一度視聴したので展開は分かっているものの切ない物語ですからね、明日の第2部もテレビに噛り付きそうです(笑)

ひとまず今晩はNHK紅白歌合戦でも観ながら年越しをできればと思います。


さて、今年を締めくくる年越し蕎麦ですが、趣向を変えて「豚汁そば」に
具だくさんの味噌汁感覚で、カラダが温まる年越し蕎麦でした。

ゴチソウさんです...


今年最後の更新ですからね、昨年同様に『オカシのキモチ』2018年の個人的我が家的[食べ歩き]ベスト5を挙げてみます

■第5位:LUCIS GARDEN 恵比寿(ルーキス ガーデン)by 東天紅@恵比寿



■第4位:熟成醤油ラーメン 肉そば『丸源ラーメン』



■第3位:中国家常菜『祥龍房』その2-3@高円寺



■第2位:かき牡蠣セット / 三陸直送!かき小屋『飛梅』神田西口店 その2-3



■第1位:2018一泊二日のバス旅行 静岡編vol.5 げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

並んででも食べたいと思ったハンバーグということで、妻と満場一致でしたが...
出掛けた静岡でも具合が悪くなった思い出の方が強いようで、妻には心配をかけた一年でしたね。


【過去の記事より...去年は海老天そばでしたw】

*[年越し蕎麦2017]


▲引越祝に入っていた林檎はコンポートにして早速いただきましたw

コメント    この記事についてブログを書く
« 年末のベーカリー…ハンドドリ... | トップ | 2018年を振り返って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。