オカシのキモチ

食べ歩き・食イベント・家ゴハン・犬・散策...
そして一日限定カフェ。
食いしん坊夫婦の備忘メモ。

初売りの戦利品!『マイサイズ』お楽しみ袋(大塚食品) / 2019年福袋

2019年01月03日 | └ スーパー・専門店・コンビニグルメ
寒い寒いといっても、年始ならではの「初売り」は楽しみなワケで...
福袋ならぬ『お楽しみ袋』を買い求めて運動がてら妻と出掛けました



まずは「ボンカレー」や「クリスタルガイザー」でお馴染みの大手食品メーカー『大塚食品』が販売しているカロリーコントロール食品シリーズ「マイサイズ」の詰合せ。

マイサイズは、ご覧のパッケージのように100kcalに統一されたカレーやパスタ、丼(うどんは150lcalのようです)といった低カロリー、塩分計算不要、レンジでチンするだけの簡単オカズ。

ダイエット等で気になる数値が網羅されているのがポイント高いですが、自分としては退院後の食事として重宝した逸品です。
---------------------------
■マイサイズお楽しみ袋(2019年)
*100kcal欧風カレー   2食
*100kcal和風カレー   2食
*100kcal親子丼     2食
*100kcal中華丼     2食
*100kcal蟹のあんかけ丼 2食
*100kcalごま坦々の素  2食
*150kcalおいしいうどん 2食

※保存料・合成着色料不使用
----------------------------
計7種のバラエティーに富んだレトルトパウチが各2袋、計14食詰め合わせで、なんと税込1,080円とリーズナブル。

こちらは後々食べるとして、昨年から数え切れない程カレー類を食べてはいるものの紹介できなかったので掲載しておこうと思います...(もう何が何だか覚えてませんが:笑)





■100kcalマイサイズ 欧風カレー
 香ばしく焼いた牛肉の旨みと、スパイスの刺激が調和した中辛。
■100kcalマイサイズ バターチキンカレー
 トマトの酸味とバターのコクにスパイスをきかせたマイルドなカレー。
■100kcalマイサイズ グリーンカレー
 ハーブとスパイスにココナッツミルクのコク、まろやかなタイ風カレー。
■100kcalマイサイズ スパイシーチキンカレー
 16種類のスパイスとチャツネの風味に、ココナッツミルクでコクを加えた辛口カレー。
■100kcalマイサイズ ハヤシ
 炒めた玉葱とデミグラスソースの深みを、トマトの酸味で爽やかに。
■100kcalマイサイズ クリームシチュー
 自家製ホワイトルウにゴーダチーズとバターを加えた、コク深いクリームシチュー。

勿論どれも美味しいですが、やはりカロリー控えめなせいか具材と総量は少なめ。
カレーは“ソース”として割り切った方がいいでしょうか。


ゴチソウさんです...

お楽しみ袋に入っていた新製品の「和風カレー」は食べたことがないので楽しみですねw
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 我が家の正月料理2019 | トップ | 初売りの戦利品!『SUBWAY(サ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。