from西原村

主にハンドボールの話題を中心に、西原村の旬な情報も提供致します。

時代とオッサン化進行中。

2008-03-30 07:09:08 | Weblog
昨日、息子に川平慈英の「ムムム~」って物まねを教えてたら、嫁から「そんなこ

と教えない」と、子供を叱る感じで言われたもうすぐ誕生日のおっさんです。

さて、先日の日曜日嫁の実家近くにある高校にお邪魔して高校生と一緒に

ハンドボールの練習をするはずでした。

しかし、現場に到着すると3チームで練習試合の計画。

「ムムムム~」。

なんとか子守から開放されたことだし、そのまま帰るのももったいないので

高校生の試合をゆっくり見るかと余裕ぶっこいてると。

あるチームの2試合目、非常にふがいない内容だった為監督さんも非常にお怒りで

試合終了後の監督の言葉は、16人のメンバーに対して13人に

「帰れ」でした。 個人的にもその判断は妥当。 

よく高校生の時は言われたな~。

大分で山口で。 自力で帰ることができないからそのあと必死で

プレーしたもんだ的な感覚でいると。

本当に13人帰っちゃいました。

おいおい。 そこで帰るか~。 監督に食って掛かるくらい行けよって思ってたら

その監督さんから「人足りないから試合でて」

「ムムムムム~」。 じゃなかった、なんですとお~。

いやいや、「高校生相手にこんなオッサンの無様な姿を見せるのは」って

断りもせずノコノコ試合に出場してきました。 25分×2本。

個人的には、いい練習でした。

が、高校生の気持ちを考えると複雑でした。

生と死。

2008-03-19 22:17:18 | Weblog
一昨日、小中学生時代同じ学校に通っていた同級生が交通事故で亡くなった。

弟さんは、結婚式間際だった。

なんで、運命とは不公平なんだろう。

いつも思う。 それが運命と言われればそれまでだけど。

生かされてると思う気持ち。

それを大事に明日からも頑張ろう。

御冥福を心からお祈りします。

TKU杯結果。

2008-03-15 15:15:32 | Weblog
3月2日8日9日にかけて恒例のTKU杯が、山鹿地区にて行われました。

今年の目玉は、ホン熊ハンド部が初出場したこと。

メンバーも大幅に違います。

まず、松本・大宮選手はH8オールスターズ。

OBは、ホンダOB。 上田選手は、宇城クラブ。 

残りの、本多・若松・大井選手らがHC HONKUMA2008として出場しました。

自分は、オムロン男子ハンド部として出場。

2回戦で、H8オールスターズ戦いました。

H8オールスターズは、個人技を武器に果敢に攻め守り。 オムロン男子は、今年

高校卒業した3名が奮起し一進一退お互いに譲らない戦いでした。

結果は、21-25で敗れました。

残念でしたが、個人的に体力不足が否めません・・・。

地道に練習しないと、県リーグでも同じことが起こりそうです。

大会優勝チームは、HC HONKMA 2008。

なかでも、硬式野球OBでダイエットの為にハンド部の練習に参加。

いつの間にか右サイドのスペシャリストに成長した選手が頑張ったそうです。

ちなみに、体重は4ヶ月で6kg減。 確かに、作業服がブカブカになってます。

坂村選手見習ってください。

あっと言う間に。

2008-03-01 17:02:22 | Weblog
最近異様に月日の流れが早く感じます。 これは自分だけでしょうか?

3月も中旬今日は絶好のピクニック日和ですが、親父は夜から飲み会。

来週末は、送別会。 そろそろ、嫁の時限爆弾をどうにかして解除できないかサクを練りながらの生活を送っています。

さて、前回のお題「わき腹骨折」ですがこれはその嫁のお話。

2月上旬ころから、子供を抱きすぎて腰に激痛が走っていたので整形外科へ診察へ。

診断結果、筋肉痛であることが判明。

な~んだと思ってた矢先今度は左わき腹に激痛。

その痛みが引いたと思ったら今度は、右わき腹痛。

やはり、厄年。 恐るべし。

昨日は、右わき腹をレントゲンで撮ってみると亀裂が・・・。

骨折です。 そんなやなわな人間ではないはずなのですが、無理と厄年がたったのでしょうかなり痛そうでした。

が、現在は何事もなかったように生活しています。

しかも、病院からもらった湿布は3日くらいしかつけてなかったよね・・・。

まあ、母強しということで。