from西原村

主にハンドボールの話題を中心に、西原村の旬な情報も提供致します。

母怒る。

2007-04-25 23:19:42 | Weblog
いや~とうとう33回目の誕生日が来ちゃいました。

ってもう3日も過ぎてますが・・・。

その日は、県リーグがありました。

しかも、大雨。

2試合あって2連勝。

やればできるもんです。 2試合。 マジで足つりかかってましたけど。

試合後、実家に用事があったので電話してみると・・・。

ここからは、不思議な親子の会話です。

息子「もしもし」

母「どちらさんですか?」

息子「・・・・・」

母「どちらさんですか?」

息子と知っててわざと相手にしていない言い方。

この日は、実家の近所へのお引越しの日だったのです。

外は大雨。 実家は、老夫婦二人で朝からチビチビ荷物運んでやっと7時頃に完了。

やっと、昼飯にありつたそうです。

だから、そんな態度を取られてました。

誤解しないで欲しいのは、ハンドやりたかったから引越しを手伝わなかった訳ではありません。

仕事が忙しくて行けなかったということに・・・。

ひとしきり母の嫌がらせは続いたので、最終兵器「孫」を投入。

自分が受話器をもって息子の口元に当てて声を出させるようにして。

息子「ばあちゃんに挨拶は?」

孫「・・・・・」

ばあちゃん「元気~」

さっきとはまったく違うハイテンションで喋り捲り。

しかし、孫はお父さんの腹いせにダンマリ。

ではなく、受話器を向けると急にしゃべらなくなるんですよね。

なんでだろう。

そんなやり取りが続いたので「ここら辺で切るよ」と言って無理やり切りました。

一番必要な時期に手伝ってあげれなかったことは後悔しています。

なので、連休は孫の顔を見せに帰省する予定です。

皆さんは、どのような予定を立ててますか~。

逆戻り。

2007-04-18 22:05:41 | Weblog
昨日から、弊社研究所へ出張に行ってまいりました。

事前情報では、肌寒い程度と聞いていたので「春」を意識した格好で颯爽と歩を進めていると、都内ではマフラーしてる人がいるではないですか。

熊本から一緒に行った方々は計4名。

みんな「春」をベースとした服装その時期にあった服装(その他大勢)

かなり浮いてたと思います。

そして、今日帰ってきたらなんと山に雪が積もってるじゃありませんか。

うっそ~ん。 一瞬乗る飛行機間違えたかと思いました。

なかなか熊本に着いた現実を受け入れがたかったです。

明日の朝まで寒いようです、体調管理には気をつけましょう。


さて、4月8日(日)山鹿市鹿央町体育館にてホン熊の初戦がありました。

結果は、お伝えしたとおりです。

今回は、その試合の写真が県協会さんでUPされていました。

特に、「閉会式」には選手全員の写真があります。

http://16.pro.tok2.com/~kumahbc/2007/ippan/no01/iphei.html
           
さあ。どの選手が復帰したのでしょう?

チェックしてみてください。

試合結果。

2007-04-10 23:19:46 | Weblog
やっと黄砂もひと段落。

だけど、週末は雨の予報が熊本県地方は出ています。

さて、先日8日日曜日に山鹿市鹿央公民館にて第43回九州一般男子県予選が行われました。

さて、8日の試合結果は
<男子>
熊本教員クラブ26-25宇城クラブ

ホン熊31-25熊本教員クラブ

ホン熊26-23宇城クラブ

<女子>
熊本クラブ31-19うとスポーツクラブ

男女上位2チーム(ホン熊、熊本教員、熊本クラブ、うとスポーツクラブ)が
5月11~13日に宮崎で行われる本大会に出場します。
http://www.geocities.jp/kyuhand/h19/taikai/9ippan/sanka-top.html
             
大会の組み合わせも決定しています。 要チェックです。
各地域の結果次第では、興味深い対決が見られそうです。

その先には、8月12~15日まで大分で開催されるジャパンオープン選手権が待っています。

口は災いの元。

2007-04-02 22:41:49 | Weblog
みなさん今晩は。

会社の周りに咲いていた桜も散り始め、新芽が出てきました。

今日は、入社式。 また、新入社員の子達がうちの部門にも配属されます。

早いな~。 入社して10年目。 節目ですね。

いつもこの時期、いままで何してたんだろうって思いながら流されて一年が終わってしまう。

年を重ねるごとに1年1日が非常に短く感じられるようになりました。

その時、その時が大事です。

さて、新ホン熊の今年初めての公式戦日程が決まりました。

九州クラブ選手権熊本県予選

■4月8日(日)

■山鹿市鹿央公民館

■10時~   男子:熊本教員クラブ宇城クラブ

 12時30分~男子:熊本教員クラブホンダ熊本

 14時~   女子:熊本クラブうとスポーツクラブ

 15時~   男子:宇城クラブホンダ熊本

詳細は、http://www.geocities.jp/kumahbc/2007/ippan/no01/ip0.htm

この中から、男女2チームづつ5月に開催される九州大会に出場します。

<見所>
男子の宇城クラブは、先日のTKU杯で優勝しているメンバーが中心でしょう。
間違いなく今大会も優勝を目指しています。

熊本教員クラブは、昨期日本リーグに出場していた選手中心。
スピードでかき回せば勝機あり。

最後にホン熊。 
現役+OBの融合がどこまで完成されているか。
プレッシャーは他チームの比ではないが、元日本リーグチームのプライドをかけての戦う。 

ホン熊ファンには見逃せない一日になることは間違いありません。

是非、会場にお越し下さい。