ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

冬のIKEAへ

2018年02月09日 16時35分23秒 | ショッピング

こんばんは

午後からは雪も上がり、気温も上がった長井市です

皆様の地域では如何でしたか?

そんな雪国から宮城県へ抜けただけで青空・・・

あたり前なことですが、なんか何でこんなに雪に埋もれているのかやんだぐなります

とことん青空の仙台市

長町のIKEA仙台まで行ってきました

フロアは広く、見ているだけで結構な距離を歩きます

モダンな家具や食器、寝具やインテリア・・・

ドラマに出てくるようなインテリアが多いです

フードコートで一服

11番に買い物袋をぶら下げます

これはあくまでIKEA店内用で、自分で他にマイバックをもっていかないといけません

午後の昼下がり・・・

ここで勉強している高校生が多いのに環境の良さを感じました・・・

いいなぁ

ドリンクバーがあってランチができて冬は暖かい場所で、夏は涼しい場所でずっと勉強できる

キッチン系は意外にガスコンロが席巻しています

おしゃれなガス台が多いですよ

今回の目的はこれです

洗い物をした時の水切りプレート

実は1枚同じものがあるのですが。もう1枚無いと食器のほうが多くなっちゃうことがあって 

これで安心です

食洗器、乾燥機もあるのですが、できるだけ使わないように手洗いのハウスハズバンドなのです

お会計に進みましょう

1Fフロアでお会計

ストックヤードと販売展示ブースが一緒になっています

よそ見をすると欲しいものが出てくるので、まっすぐレジを見て歩きましょう 

無事会計を済ませ・・・

水分補給

   

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

50円ソフトクリーム

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

じゃじゃ・・・

 

   見ますか?

 

 

      50円ソフト♪

 

 

 

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

うまい

そんなIKEA仙台店なのでした

帰りに道向かいのマックでテイクアウト

長町周辺はマックのデリバリもあるんだぁ・・・

何だか、生活格差というか・・・

ま、めんどくさいことは考えない

ポジティブシンキングで行きましょう

そして・・・

あらら・・・

キッチンマットだけ購入の予定が・・・ 

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018農家レストランエル... | トップ | グランカリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショッピング」カテゴリの最新記事