ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

狐越え始動2020

2020年02月25日 18時29分12秒 | バイク

こんばんは

お天気に恵まれた長井市でした

皆様の地域では如何でしたか?

一気飲みをセーブしてくれてありがたいですね

一人だと歯止めがきかないっすからね

夕刻は雨の予報

 

R287から見てしゃったが山は霞んでいたので覚悟してましたが小雨です

しゃったが山

しゃったがスキー場も今シーズンは残念でした

まずは儀式

何時もの止まり木で止まりましょう

そこから山辺町畑谷まで

K17、狐越え線、めちゃ整備されていて、ここから畑谷のまちが見えなかったのに伐採が完了し、一望できます

この「愛」の看板コーナーっすね

こりゃ夏が楽しみです

やばいなぁ・・

 ここはタイトなくねくねが連続して止まりたくないのに

大沼に向かう途中

雪が圧倒的に少ないです

大沼に面したここは融雪しずらいのですが、ほとんど無いです

大沼です

しゃったがスキー場からここまで問題なし

路面だけ荒れていて、スキー場側の塩カルが例年通りハンパないです

暖冬なのに大沼は真っ白

昨年はもう少し早く狐越えを走れていました

昨年は湖面が半分溶けていたのに・・・

4日前に降った雪のせいかな?

路面はここまでほぼウェット

  さすがに全開走行とはいきません

それでもシーズン初めのくねくねの感覚は十分楽しめましたよ

ここまでで、左45度、右39度のバンク角・・・

  相変わらず右が下手です

バートはそんなバンク角確認機能もあるから楽しいですね

何時もの展望台・・・

  ってか、今シーズン初です

展望台の駐車スペースが空いているのも珍しいんですよ

  雪の多いときはここに入れませんから

この先が山形市側

見下ろす市街地は山形市、上山市、天童市、東根市

外気温は8℃

レイノー化はさほどではないです

狐越え始動、早速コケる寸前(;´д`)

↑路面状況は良くないので何度も滑ります

走れることは走れますが・・・

 バイクが汚れる

 塩カルや、融雪水ですべる

を注意しなければなりません

ぐうじも今日は普段の3割程度のペース

バイクはでろでろで・・・

   チェーンはサビサビ

きったねっす

レイノー化は右手ばり

さ、下って往復しましょう

寒暖さが激しい3月を迎え、毎日とはならないでしょうが、これでくねくねを楽しめます

日も長くなってきたので、夕刻RIDE出来ますしね

狐越え始動2020門伝から上がる

山形市門伝が折り返し地点

無事故無違反無転倒、危なかったの3回だけどクリアな2020初狐なのでした

皆様にはステキな夜をお過ごし下さいませ

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胎動 | トップ | 酢のものと生ものと♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫ブサ)
2020-02-25 20:22:41
こんばんは(=^ェ^=)V

何にも言う事はございません🎵

楽しそうの一言です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
はしる (ぐうじ)
2020-02-25 21:29:28
猫ブサさん

こんばんは

いがったっす

やっぱりくねくねは最高です

  ちと、やばい場面もありましたがトラコンに助けてもらいました

それも楽し

だんだん走る時間を増やしていきますね~

ブサさんも、楽しんでますね

お互いに根っからライダーなんですねぇ

ステキな夜をお過ごし下さいませ
どきどき・・しますね~~ (まっくす)
2020-02-26 08:56:32
SSは乗ったこと無いけど、狐越え2回しか走ったこと無いけど・・・ぐうじさんの走行動画は、どきどきはらはら~~~  これでpower全開でないのはよくわかりますが、こけないでね! レイノーと飲み過ぎに御注意して、元気にお過ごしくださいね!・・🥃人の事は言えない私ですが・・・ いずれ県境を越えて拝顔に参上いたします(*'▽')
狐越え (douglas0462)
2020-02-26 18:41:03
宮司さん危なかったですね~。

カメラ越しの映像で見てても

ヒヤッ!としました。(苦笑)

危険 (ぐうじ)
2020-02-26 20:33:04
まっくすさん

こんばんは

危なかったっすねぇ

こけるって、一瞬の出来事っすからね

運がよかったというだけでしょう

お互いに安全運転で過ごしましょう
コケ (ぐうじ)
2020-02-26 20:35:58
ダグラスさん

カメラでは意外に動きが小さいですね

かなりヤバかったと思ったのですが、見てるとそーでもないですね

ま、気をつけて走ります

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事