ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

雲海レッスン

2018年02月02日 20時53分15秒 | スキー

こんばんは

今日の天元台

いいお天気でした

あさイチで久しぶりに滑れました

ピステンで慣らされたバーンを滑るのは気持ちがいいものです

ぐうじのカービングターンの軌跡もしっかり残ります

第3ゲレンデ

今日は雲海を見下ろしてレッスンでした

ららランチタイム

休憩時間40分

わらわら食べて、ゲレンデへ

第一リフト

第一リフト終点

第2リフト

雪がきれいですね~

うさぎも動いていますね~

天気がいいのでサングラスレッスン

第3リフトゲレンデ

天元台の一番上のゲレンデになります

一番長いリフトで、夏山もやっているので夏も運転しているリフトですよ

雲海が下に見えます

樹氷には今一歩及ばない山頂付近

いいお天気のもと怪我もなく、生徒さんも上手になりましたよ

今日は生徒さんも雲海を見れて感動していたので、一番上のゲレンデレッスンに時間を費やしました

生徒さん「地球が丸い~~~」

そう、地平線というか、山並みが延々続き丸みを帯びているのが感じ取れた今日でした

いい1日でした

さて、ちゃっちゃど帰ります

道は除雪が進み走りやすい場所も出てきました

小野川温泉の街道

米沢市内の排雪作業

とにかく雪が多いです

お宮の前

セダンでは車が壊れるかもしれません・・ 

この雪がネックで怖い・・・

落ちてこないんです 

一気に落ちたら大変になるなぁ
立ち入り禁止にしなきゃかなぁ

そんなことを考える夕刻なのでした

皆様にはステキな夜をお過ごし下さいませ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 区切り | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は落ちるかも⁉️ (猫ブサ)
2018-02-02 21:53:11
こんばんは 今日はこちらも良い天気で世界1の施設で
カンズメ状態でした… 段取りが超悪すぎ

明日 天気なので アドさん散歩って🎵… 帰社後…明日も仕事だよ
そう 言われました 少しでも 早く終わるといいなぁ

屋根の雪は 落ち始めると 一気に落ちるので
参拝者さんには 迂回路あると 安全ですよね カラーコーンで是非❗️
お疲れ様です (ぐうじ)
2018-02-03 09:02:42
猫ブサさん

おはようございます

お仕事、たいへんです

今日もお仕事なのですね

アドさん、楽しんでいますね~~

いいないいな

雪・・・

毎年1回は粘る積雪があるんです

う回路も豪雪につき作れず、遥拝所対策でもしてみます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スキー」カテゴリの最新記事