ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

アミーゴスキル

2019年01月30日 19時47分31秒 | バイク

こんばんは

降雪11日目ですが、後半・・・

お天気に恵まれた長井市でした

皆様の地域では如何でしたか?

マルクを出せる天気ですが「水曜の午後はるうさんの日」

何があってもるうさん優先です

久しぶりに山形美術館へ・・

田舎の雪国山形ですが・・・

  芸術はすごいです

 

今日・・・

 

   見てきたものは・・

 

  モネ

 

    ゴッホ

 

   ジャガール

 

 

   ピカソ

 

 

   全部現物展示でレプリカではありません

アラカンさんが見逃した本物はここにあるのです

さて・・・

    最上義光が居城した大手門に行くと・・・

お濠は電車が走るほど低い位置に

登りも下りもひっきりなしでした

さてさて・・・

  山形城(霞ヶ城)大手門

殿様は大手門でアラカンさんはこっちの勝手門

久しぶりにこれてよかった

鉄の馬ではなくて、ナマの馬

最上義光・・

  かっけ~~~

これで「よしあき」って読ませるのもすごいんですけどね

こんな雪国に住んでいた殿様

山形って・・

   欧州ってすごいのかもしれません

感動しながらアミーゴへ

 

      

 

 

イルカの増量です

山形のアミーゴのすごさはスタッフの博識と、生き物好きさ

みんな生き物が好きなんですね~~

チャンと新聞で目隠しラッピング。

4匹だけ、イルカをゲット

イルカも寿命は3~4年とか・・・

   いがさんなねな

こっちは水草・・・

  アミーゴの養生がすごい今日なのです

 

皆様にはステキな夜をお過ごしくださいませ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬の農家レストランエルベ... | トップ | ツルツル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入れさえすれば・・・ (アラカン)
2019-01-30 23:27:52
城内に入れるのなら、勝手門だろうが裏門であろうが良いのです。

しかし、昔は城内へ入れるのは平民なら名字帯刀を許されたエリート、

それが現代では貧乏人のオヤジでも入れるんですから有り難いです。

身分制度の厳しい昔に生まれなくて幸せですわ。
城内 (ぐうじ)
2019-01-31 19:14:40
アラカンさん

こんばんは(^^♪

そーですよね~~~

身分制度がない今は幸せです。

アラカンさんの来た、霞が城に来てみて、当時はどんな城内だったろうと想像しながら、るうさんと散歩しました(^^♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事