ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

今日は第29回ながい黒獅子祭りです♪

2018年05月19日 08時17分37秒 | 朝食だじょ

おはようございます

雨模様の長井市です

皆様の地域では如何ですか?

大きな祭りが開催される今日・・・・

それでもいつもの目玉焼き

いつものサラダ

多種類の野菜に3種のビーンズ

最後のしょうがクリーミードレッシングで頂きました

まだ買ってこんなねな

仕込んでおいた根菜もおいしい

野菜たっぷりサラダで今日を乗り切らなければ 

ごちそうさまでした

茄子と油揚げの味噌汁

うまいべしたぁ

箸休めのところてん

いわきの三兄弟、長男坊さんから頂戴した蟹

パスタにします

ホイ完成

『いわき産蟹のあったかクリームソースパスタ』

うまいべ

長男坊さん、ごちそうさまでした

蟹味噌も沁みていて味が濃いです

贅沢だなぁ

魚介系が苦手なるうさんには根菜のパスタ

『根菜のあったかクリームソースパスタ』

ごちそうさまでした

今朝の菌活

食べるヨーグルトより摂取しやすいですね

今日の祭りにはこれをもって行きなさいと、るうさんが購入してくれた小物入れ

お財布とスマホかな

今朝のあやめ通り

ウェットなので社用車で

今日の流れはこんな感じ

おらんだラジオさんがライブ配信するLIVE動画に、ぐうじが開幕セレモニー後に出演

http://jibasan.com/fan/kuroshishi/

↑ こちらからだと全国どちらからでもぐうじの肉声・・・

ひょっとしたら、出演画像を見ることができますよ

夕刻17:30からの總宮神社の獅子舞と愛の武将隊様コラボ企画にはMCとして少し参加します

って事で、お宮は留守になります

明日は通常社務に戻ります

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の祭りは晴れるでしょう♪ | トップ | 峠の茶屋の唐揚げセット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食だじょ」カテゴリの最新記事