ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

いちわ食堂で3人ランチ♪

2019年03月19日 12時00分15秒 | ららランチ

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

長井市内本町(もとまち)通り

旧小池医院

その正面に「いちわ食堂」さんがあります

テナントの1F

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

隣町のレオンさんと、るうさんと3人ランチ

おしゃれな入り口

奥まったところにはもと町天国

いえ飲みばりしったがら、さっぱりこねぐなったなぁ

お隣のヨークベニマル長井店は取り壊しがほぼ終わったような感じです

栄枯衰退を町は繰り返し、歴史を繋いでいくのでしょう

メニューです

迷いますよね 

店内はカウンター、小上がり、テーブル席

夜もやってるってのがありがたい

お弁当もしてくれますよ

この日はレオンさんにお手伝いを頂いたので、御礼launchでした

かんぱ~~~い

レオンさんのレバニラ定食

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

野菜の多さがハンパない、お奨めメニューです

ぐうじはスタンダードにアジフライ定食

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

アジフライがなんと4枚

       

   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ご飯はつや姫

付け合わせ

おしんこ

OPEN当初より、いちわ食堂さんの看板メニューです

今回は・・・

塩がお奨めとの事で添えられていました

ぐうじはソース派

  これがご飯に掛かって2度おいしいのです

ごちそうさまでした

るうさんのお子様ランチが来ました

本来はエビフライですが・・・

 

   ぐ「イカフライに変更できます?」

 

      女将さん「大丈夫ですよ

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ありがとうございます

  るうさん、イカフライが大好きなんです

ごちそうさまでした

みしぇに入る前・・・・

 

    ドアを出ると・・・

 

 

 

      見ますか?

 

       見ますか?

 

 

・・・・

    いっつもギリギリ人生だなぁ 

また来ます

少しお散歩しましょう

小池医院

十王堂の桜

長井市本町通りの新しい施設CROSSBA

かんなりモダンな建物です

おしゃれですよねぇ

駐車場もありますよ

道の駅のまちの駅版

まだ本格的な稼働には至っていませんね

2Fに上ることもできます

ここがかつて長井市の中心市街地であった場所です

CROSSBAの裏

なんか、リノベーション工事してますね

そんな、ららランチと本町探検なのでした

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春冷 | トップ | BMWスペシャルドライブフェア... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Douglas 0462)
2019-03-19 18:26:25
いちわ食堂さん・・・良い雰囲気のお店ですね。

「アジフライが4枚」はなかなか無いです。φ(..)(メモメモ)

GWに行けたら良いのですが

今年の連休は祝日が続くので

ホテル代が結構高いです。(。>д<)
では・・ (ぐうじ)
2019-03-19 22:18:40
ダグラスさん

こんばんは(^^♪

では、社務所でお泊りどーぞ!

何泊でもここを起点に(^_-)-☆
Unknown (Douglas 0462)
2019-03-20 08:30:09
有り難うごさいます。(^_^;)

それも有りかなぁ~、と思い。(*´ω`*)

寝袋の値段を見たら驚きの価格でした。Σ(゜Д゜)

正直ナメテました。(。>д<)
キャンプ (ぐうじ)
2019-03-20 09:12:22
ダグラスさん

おはようございます

社務所には寝具があり、寝袋もありますよ~
Unknown (Douglas 0462)
2019-03-20 13:37:33
社務所に寝袋ってほんとうですかぁ。Σ(゜Д゜)

どうでしょうかなぁ。f(^_^;エヘヘ

お言葉に甘えちゃおうかなぁ。o(^o^)o
ご自由に (ぐうじ)
2019-03-20 17:13:18
ダグラスさん

その時まで決めてくださればいいですから(*´Д`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ららランチ」カテゴリの最新記事