ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

麺屋ぐう

2017年02月06日 17時10分48秒 | ラーメン

こんばんは

終始雨降りの長井市でした

皆様の地域では如何ですか?

なんだか東京では雪が降らないせいか、悪だくみをする連中がいて心配ですが・・・

雪国人はつつましく生活するのです

きんなの日曜日、寒河江のシエラさんがご来社

厄祓いのご予約です

シエラさんからは寒河江グルメをお土産に頂きました

雪の結晶PASTAと日東ベストのスープです

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ありがとうございました

・・・って、手ぶらで来てくださいね 

ま、つもる話も合って4時間ほど滞在のシエラさん

 4時間です・・・

 

 

   

厄祓いの予約は出来たし、情報交換もできて一安心ですね

ありがとうございました

飛んでみようかという事になったのですが・・・ 

ぎっくり腰で痛くてダメでした

早く治さねど

シエラさんのカスタムカー

こだわりのマニュアルです

今時、軽ワンボックスでMTはありません

そこを探してくるシエラさん

   

 

    

 

ありがとうございました

さて、今日のららランチタイム

辛みそを絞って自炊です

月曜日は長井市の麺組合さんのお休み日

つけ麺くだくても(くだくて=食べたくて)やっていません

加水の多めの太麺をゆでます

じゃ、自炊でたべっぺと

ホイ完成

麺もピッカピカです

つけだれは魚介系味噌にしました

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

どごがのラーメン屋さんのつけ麺みたいです

今日のつけ麺は麺だけ市販のものです

あとは手作りですが、つけだれがしょっぱすぎた 

麺の湯で加減は完璧ですね

あとはこれをすすって頂くだけなのでした

明日は大安

早朝からご祈祷が続きます

皆様にはステキな夜をお過ごしくださいませ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちわ食堂 | トップ | 真冬のリゾットモーニング♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り… (猫ブサ)
2017-02-06 18:48:01
こんばんは〜 昼過ぎから冷え込み方が凄いです

明日は山沿いは積雪が多いみたいですよ まだ降りますよね



シエラさん 元気そうですね〜 近いのでユックリ出来ますね

春にまた お会いで来るの楽しみです

レアなマニュアル軽バンもナイスですね〜


刀 … 写ってるテスターですが 高校の時 作ったのと同じです

最近まで 使ってましたよ〜 兄さん弟さん

工業高校に行かれてたのかな? 使い易いテスターでしたよ

自分で作ったのは 愛着がわきますよね


…ぐうじさんの 辛味噌ラーメン美味しそうですね

ではでは腰の方も安静にして 早く治りますように
返信する
おはようございます。 (ぐうじ)
2017-02-07 08:47:59
猫ブサさん

おはようございます

雪の長井市です

冬の總宮は夏と違って雪景色で待ったりできますので、お車でライダーさんも多くご来社しますよ

どっかでおいしいラーメンやおそばを食べて、お宮で一服

冬だけにできる贅沢な時間の過ごし方ですね

MTワンボックス、パワーが無いNAワンボックスだとATはきついですからね~

シエラさん、ナイスチョイスですよね~

テスター・・

パッと見で分かるものなのですねぇ

電子機械系が全く疎くてわからないぐうじです

今日は腰を養生しながら繁忙の対案を過ごします

猫さんもいい一日になりますように
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事