ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

遅めのランチは「龍上海本店」で♪

2020年10月21日 12時00分12秒 | ラーメン

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

 

お宮は晴れれば、平日でも土日でも変わりない賑わいになってきておりまして・・・ 

つまりはご飯も食べれない状態

ありがたいことですね

そしてそんなときにありがたいのは、アイドリングタイムなしのぶっ通し営業

ふふふふ・・・

 

    フフフ・・・

 

     

南陽市二色根「龍上海本店」もその一つ

長井でランチタイムを外すと食いっぱぐれますが、そんなときの救世主

検温、手指消毒で入店

カウンターに籍を取ります

16:00でこんな感じ

コロナ禍の個包装箸

メニューはこんな感じ

醤油は食べたことがないですがやっぱり辛みそ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

      (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

なむなむスープに柔らかチャーシュー

これが龍上海本店の辛味噌ラーメン

普通盛りです

味噌ラーメンのど真ん中に辛味噌が鎮座します

龍上海のレンゲ

先ずはスープから

うまい

辛味噌は後半に味変で頂きます

変わらぬ盛り付け、変わらぬ味

近くにあってくれてありがたいみしぇです

ではでは頂いていきましょう

スープ、麺、チャーシュー・・・

   どれをとっても優しい味

なむなむスープがありがたいっすね

麺はふわっふわ

これが人気のもとでもあります

これからの寒い季節、あったまりますよ~

フツー盛りがぐうじにはちょうどいいな 

これが・・・

ご馳走様でした

帰っぺは・・・

  くらぐなる 

そんな、繁忙に伴い生じているランチ事情なのでした

皆様にはステキな午後をお過ごし下さいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけびと山形の食文化 | トップ | GR YARIS納車でした♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事