走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

身体が順応?-携帯から

2006年05月15日 16時37分59秒 | 自分&家族
昨日は多少腰痛を感じましたが、休日でしたので午後、ジョギングに出かけました。準備運動後に走り始めると、不思議なことに身体が走る動作に順応してきたのか、それなりに走れるようになってきました。とは言っても、1キロ5~7分もかかるゆっくりのペースです。

飛行機がある一定の高度を保ちながら自動操縦で飛行するが如く、自分の身体が自然に前へ進んでいく感じで走るのが、私にとってのベストと思っています。近所の田んぼ周回コース(約2キロ)を走ったのですが、調子がドンドン良くなってきたので、2周半も走りました。

走った後、疲れもそれほど感じないので、また10キロ程度は快走が可能になるかもしれません。ちなみに、私は学生時代ずっと体操部でしたが、高校卒業後からジョギングに夢中となりました。女房と結婚した1988年には、1ヶ月で700キロ走ったことさえあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿