走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

近未来の予感

2009年08月01日 07時32分16秒 | その他
昨夜、眠い目をこすりながら、23時48分の歴史的瞬間を待ちました。そして、若田さんら一行を乗せたスペースシャトル・エンデバー号は、予定通りに無事帰還しました。インタビューは、シャトルの熱が下がって乗組員が下りてくる4時間先ということで寝てしまいました。今朝のニュースでは、元気そうな若田さんの顔がテレビの映像で確認出来て安心しました。地球の重力にも負けず、歩いている姿を見て驚きました。

偶然ですが、歴史的瞬間を待っている間、衛星放送にテレビチャンネルを変えると、BS11でガンダムの特集が放映されていました。正に、宇宙を舞台にしたアニメですが、不思議と若田さんら一行のニュースと合っている気がしました。アニメのように宇宙で人間同士が戦い合うことは想像したくないのですが、人間が地球を飛び出し、宇宙空間で活躍することは、私が生きているうちに実現しそうな予感がしてきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿