走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

心の葛藤

2011年06月19日 12時33分19秒 | 職場22年度~(成田)
昨夜は夜勤で、成田空港の第1旅客ターミナルビル北ウィングで勤務していました。偶然にも、スペシャルオリンピックス(SO)の日本代表団の一行(選手52名、コーチ・役員23名)が、同日に成田空港から出発するとあって、なんとか仕事をちょっと抜け出して見送りに行きたいと思いました。同じターミナルビル内で、SO千葉の有志が集まり、一行を見送る予定を聞いていましたので、是非とも行動を共にしたかったです。

しかし、あいにく仕事は度重なるトラブルで多忙を極めており、それどころではありませんでした。一行が搭乗する航空機の出発時間から逆算し、1時間前くらいには搭乗手続きを済ませて制限エリアに入るであろうと考え、監視カメラで映し出される映像を、時折モニター画面越しに見ていました。運良く一行を見つけ、画面越しに見送りました。いつかは、自分もコーチとして世界大会などに選手と同行したいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿