走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

二つの些細なことですが

2009年07月22日 17時59分43秒 | 自分&家族
今までは、ネットをするのに、4年5カ月に渡ってプロバイダーはYAHOO!BBを使っていました。契約でレンタルしていたルータには、LANケーブルの接続場所が1カ所しかありませんでした。私は、これが当たり前のことと思っていました。長男が居間のテーブルの向かい側に座り、ノートパソコンを利用する際には、私はLANケーブルを私のデスクトップパソコンから抜いて、長男の方に譲っていたものです。時にはその逆もありました。

つまり、ネットは1台のパソコンでしか利用出来なかったわけです。ところが、先日NTTのフレッツ光ネクストにプロバイダーを変更したところ、契約でレンタルしたルータに、4ヶ所もLANケーブルの接続場所が付いていたのです。実際に、今日長男と試してみましたが、問題なく同時にノートとデスクトップ2台のパソコンでネットが利用できたのです。予期していなかったため、大したことではありませんが、本当に嬉しかったです。

次は、昨日、女房が次男の郡大会への応援で佐倉の岩名球場に出かけた際のことです。女子マラソンの金メダリスト高橋尚子を育てた小出監督と、現在期待の星である佐伯(さはく)選手に会ったのだそうです。私は、先日スポーツニュースで二人を見かけたばかりなので、物凄く羨ましかったです。女房ら5人のお母さん達は小出監督に握手してもらい、その後、野球部の顧問に握手で小出監督からの元気のエネルギーを伝えてきたとか。やることがにくいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿